岐阜 羽島市いちのえだ田園フラワーフェスタ ひまわり 2017 / FUJIFILM X-T2

XT2F3840,140 mm_2017yaotomi.jpg

XT2F3840,140 mm_2017yaotomi 1.jpg

FUJIFILM X-T2 with FUJINON XF50-140mm F2.8 R LM OIS WR

いつもお世話になってます、八百富写真機店 高槻駅前店 店長です。 (2017年7月26日撮影)

fecebook_お写ん歩バナー.jpg

 

ここは岐阜県羽島市のひまわり畑、先日写友さんに案内していただいた場所です。

訪れるまでどんなところなのかさっぱり見当もつきませんでしたが、現場に着くと見頃を迎えていた向日葵のお出迎えにテンションも急上昇。

とにかく暑い暑い!

30分も撮影するとアップテンションも急下降(笑

目も眩むほどの集中力低下で、写真のほうは普通に撮ったって感じです(言い訳)。

アップした画像は全てサムネイルです。
ウスポインターを重ね、
指マーク.jpg ポイン(カーソル)変わればクリックで拡大(横1,280ピクセル・一部リサイズ無し等倍)画像を見ることができます。

XT2F3798,140 mm_2017yaotomi.jpg

↑2

ここは伊吹山をバックに撮れるのですね。

西側から溢れるように流れてくる雲がダイナミック!

山頂でも素晴らしい絶景が観れたのではないでしょうか。

 

XT2F3781,16 mm_2017yaotomi 1.jpg

↑3

ぐーっと引くとこんな感じ。

長良川と木曽川の間に位置するこの場所は田園が多く、その所々に民家があるといった濃尾平野らしい風情が広がっています。

 

XT2F3803,50 mm_2017yaotomi.jpg

↑4

ひまわりは皆~んな東向き。

まるで大きな入道雲を眺めながら「ごっつい入道さんやのぉ」「こっちきよるんかー」などと喋る後姿を眺めているような.......

 

XT2F3804,50 mm_2017yaotomi.jpg

↑5

「なんてねー!」......やんちゃで反抗期な向日葵小僧。

 

XT2F3847,84 mm_2017yaotomi.jpg

↑6

どこででも撮れるようなアップですが、陽射しが強いとつい撮ってしまいます。

 

XT2F3871,10 mm_2017yaotomi 1.jpg

↑8

ギラーン!

 

XT2F3884,10 mm_2017yaotomi.jpg

↑10

おもしろい轍痕を見つけました。

普通車とトラクター?

 

XT2F3855,50 mm_2017yaotomi.jpg

↑11

かわいらしい『花トラクター』が子供たちを乗せてひまわり畑の中を進んできました。

ゆらゆら揺れながら進む雰囲気が微笑ましいです。

 

XT2F3829,134 mm_2017yaotomi.jpg

↑12 

暑い、暑い。

 

XT2F3882,10 mm_2017yaotomi.jpg

↑13

このあたりは「酷暑地帯」とも言われるそうです。

そう考えると向日葵って元気ですねー!

 

XT2F3887,10 mm_2017yaotomi.jpg

↑14

この日の前日まで曇天+時々雨予報でしたが、天気ってホンっと気まぐれ。

カッツンカツンに晴れた夏空、全力疾走する真夏を眺めているようでした。

  

今日も お写ん歩ブログ にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

お写ん歩・- fecebook_お写ん歩.jpg

 

FUJI,XT2_B.jpg

FUJI,XT2_LK.jpg

FUJI,XT2_B(グラファイト).jpg

XF-10-24mm-F4-R-OIS.jpg

XF-16-55mm-F2.8-R-LM-WR-.jpg

XF-50-140mm-F2.8-R-LM-OIS-WR.jpg

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2017年8月 1日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「奈良 『ふるさと元気 吉野まつり2017花火大会 / 上市灯籠ながし』 / OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II」です。

次の記事は「京都 久多の里 北山友禅菊 2017 / OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1