DA 40mm F2.8 Limited 『桜麗奈良・菟田野区岩端』

| コメント(0) | トラックバック(0)

DIAK8785sds3-.jpg

  ↑ 40.0(60.0)mm 1/1500 iso100 F2.8 RAW SILKYPIX Developer Studio

  いつもお世話になってます。

  ディアモール店のです。

 

前回の長谷寺から次の目的地である東吉野村の山間部へ向う途中、菟田野の岩端地区で素晴らしい光景を見ることが出来ます。

山が迫りくる先に桜の大陸が見え、青空の雲波に泳ぐ姿は圧巻。

また菟田野区中心部芳野川でも鯉幟泳ぐ姿を目線の高さで見ることが可能。

 

奈良ではこんな素晴らしい日本風景に出会えます。

青空少ない時間帯でしたが少しだけ撮りましたのでご覧下さいな。

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像(プレビュー)の全ては画像をクリックしていただくと別ウインドウで横1024ピクセルに拡大して御覧いただけます。

DIAK8766sds3-.jpg

2↑ 40.0mm 1/125 iso100 F8.0

岩端に差し掛かる手前から。

DIAK8771sds3-.jpg

3↑ 40.0mm 1/125 iso100 F8.0

この位置から見ると桜がもっと綺麗に見えました。

DIAK8794sds3-.jpg

4↑ 40.0mm 1/30 iso400 F16.0

超広角で優雅に泳ぐ姿を撮り込みたかったのですが、40㎜レンズだとこんな感じで。

絞り開放からしっかり使えるパンケーキレンズDA 40mm F2.8 Limited。

1枚目でも判る様にしっかり暈けてくれます。

先日某所でカメラ構えていたら見知らぬアマチュア写真家のおじさんに覗き込まれました。

「おー!レンズ付いとったんかー!」

横から見るとレンズ付けていないように見えたそうで、ご親切に「レンズが付いてないよ」とご忠告されるつもりだったそうです(笑

 

美味しそうな名前のカテゴリーレンズ、スナップにバッチリ使えます(^^)v

 

次回更新はこの日のメインイベントです。

 

                                                                 -K-

                                                         ㈱八百富写真機店

 

DA40-1.jpg

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

※ 販売価格(税込):33,800円

※ デジタル専用

※ 専用フード同包

※ フィルター径 49㎜

注:フィルターはフードの内側にも取り付け可能です。

  詳しくは店頭等にてスタッフにご確認下さい。

  

 

 

↑薄いレンズでしょ^^

どんだけ薄いかといいますと・・・

DA40-3.jpg

← 付属のフジツボ型フードを外すとこんな感じです。

ペンタプリズムヘッド部に隠れそうな薄さ。

 

 

 

 

 

 

 

DA40-6.jpg

こんな組み合わせです(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/371

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年4月16日 09:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「FA 77mm F1.8 Limited 『桜麗奈良・長谷寺(後)』」です。

次の記事は「DA 40mm F2.8 Limited 『桜麗奈良・月桜お花見の宴』 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1