カメラの八百富|カメラのこと、毎日つぶやいてます 2014/03/18-24編

| コメント(0) | トラックバック(0)




ペンタックス K-3 ボディ PENTAX 【即納可能】ちょっくら価格を見直しました。 → 




こんばんわ。Limited は、既にメーカーからの出荷は初回で完了していますので、残念ながら流通在庫のみとなります。たぶん、値上がり期待の方々の思惑がはずれ、発売直後に一部 でドタバタキャンセルがあったため流通在庫が混乱してしまったのだと思っています。たぶん...



肝心なお答えができておりませんでした。残念ながら、既に完売いたしており、正規ルートからの再入荷もない状況です。(正規外も、今のところ全く予定はありません)



PENTAX O-WP3 + Optio S40のセット。ほとんどつかってません。たぶんハウジングは未使用かと。水深40m対応です。カメラは400万画素・光学3倍ズーム搭載というロースペックですが、ペンタファンの方無理無理どうですか?

https://pbs.twimg.com/media/BjEUQEICEAASlYy.jpg




マミヤ MAMIYA ZD がお初の入荷です。AF45mmとアングルファインダーのセットです。すこぶる魅惑的な?デザインが特徴の約2200万画素機。

https://pbs.twimg.com/media/BjEsvohCEAAORP4.jpg



MAMIYA ZDの注意事項→通常標準で添付されているIRフィルターが「ローパスフィルター」(モアレ・偽色低減)に交換されています。約20万円するフィルターが 付いていて、約6万円のものがない状態。どうしても必要な方は、あとから買い足して下さい。大阪駅中央店・298000円(税別)



懐かしいなって思ってしまうところがデジタルのスピード感なのですが、PENTAX DIGITAL I-10 が入ってきました。旧ペンタックスのロゴをおでこに配置したところがおちゃめ。いつも入荷したらすぐに売れちゃいます。

https://pbs.twimg.com/media/BjFVFwnCIAA08-1.jpg



《探しておられる方へ》 FUJIFILM GX645 AF 用のスクリーンのグリッド(方眼)タイプです。是非、ある時にお買い上げ下さい。展示店:大阪駅中央店 12,000円(税別)です。

https://pbs.twimg.com/media/BjFgAEcCEAAg7W1.jpg




ペンタックス(RICOH)の箱が、順次新しいデザインに変更されていっています。例えば、これ DA 300mm F4 ☆

https://pbs.twimg.com/media/BjI8uzICUAAMFml.jpg



全くもって感覚的な話なのですが、なんか潮目が変わったような雰囲気を感じている昨今の私です。H26年度、色々とあるんじゃないのでしょうかね。



コンデジにしては珍しく「愛着」を感じる機械だったので、ほんと惜しい。ペンタさんらしい機種でした。



実は、横の箱もそうなんで、計「4個」積んでます。www



フード付が珍しいのでご紹介。TAMRON 28mm F2.8 BBAR MULTI C. が入荷しました。マウントは、旧タイプのM42(ペンタS)が付いています。形状は、最後のアダプトール2と同じで、他のマウントにも交換できます。

https://pbs.twimg.com/media/BjOsoxUCIAEMzcQ.jpg




こんにちわ。お問い合わせありがとうございます。カメラ本体(ボディーキット)は現在「入荷待ち・ご予約受付中」で、LK(レンズキット)は若干在庫がまだあります。ご検討下さい。



《消費増税に伴うラベル表示のお知らせ》個別一品一品ごとの値札が大変多い店舗なので、しばらくの間、店舗では新旧の値札が混在します。大変ご迷惑をお掛けいたしますが、作業が終了するまでご理解の程お願い申し上げます。(貼付画像をご参照下さい)

https://pbs.twimg.com/media/BjTSJcZCAAA4ZLZ.jpg




ペンタックス スクリューマウント(M42)用の純正 VARIABLE CLOSE-UP RING です。可変式接写リング=変倍式接写リング=ヘリコイドを内蔵した伸縮式中間リングです。純正にこだわる自作派向きアイテムです。

https://pbs.twimg.com/media/BjUIk_GCMAA3dem.jpg




あかん、わからん!NIKON SPOT EXPOSURE METER N-1 ニコンのスポット露出計ですが、素性が......?大判カメラのピントグラスにあててスポットかと思いきや、直読部がシャッタースピードのみで、絞り表示はなし。意味不明?

https://pbs.twimg.com/media/BjUROqYCMAATIJJ.jpg



ニコン ニコノス NIKONOS III なのですが、ファインダー部にめずらしく「水?による浸透跡=腐食跡」のある個体。曇りってなケースは多いのですが、前面ガラス部から浸透したのを見るのは初めてかな...。これ、陸上用ということで。

https://pbs.twimg.com/media/BjUV0JgCMAIxEBK.jpg




早速お教え賜り、ありがとうございます。学術接写のアクセサリーとは、いやはや奥が深~いです。勉強になりました。



お写ん歩 更新です。神戸・伊勢志摩 近鉄特急車両直通運転 開始 / HD PENTAX-DA 55-300mm/F4.0-5.8ED そういば、旧タイプのノンHD 55-300がそろそろ完了間近のようです。



SMC PENTAX-M 40mm F2.8 最もパンケーキしてると言われる薄型レンズ。その難点は、バルが多いこと。この個体も典型的なバル2つが出てます。後群周辺の青白濁した部分、そして透明部分のチリチリ、いづれも接着部の劣化です。

https://pbs.twimg.com/media/BjeXfS3CEAEbR2c.jpg




このカメラって結構好きなんですね。 OLYMPUS オリンパス 35RC (E.ZUIKO 42mm F2.8付)距離計が付いている所が本格であり、ファインダーの中でシャッタースピードと絞りが分かる所も便利よし。そして何よりコンパクト

https://pbs.twimg.com/media/BjeqsBiCMAIyNtn.jpg




久しぶりにちゃんとした SMC PENTAX FA 100-300mm F4.5-5.6 が入荷しました。まずは、レンズ内がきれい、美しい!そして、外観も「テカリ感」なし、無光沢。フィルム時代のZからMZ時代にかけての定番レンズです。

https://pbs.twimg.com/media/Bjet_jYCYAAxH6S.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1199

コメントする

このブログ記事について

このページは、㊥カメラ 担当係が2014年3月25日 10:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメラの八百富|カメラのこと、毎日つぶやいてます 2014/03/12-17編」です。

次のブログ記事は「カメラの八百富|PENTAX ペンタックス 645Z 驚きのプライスで新発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ