カメラの八百富|PHOTO IMAGING SHOW 2013 カメラと写真の総合展示会「CP+」シーピープラス

| コメント(0) | トラックバック(0)


中古カメラから最新型デジタルカメラ・レンズのことなら「大阪・梅田の八百富写真機店」まで

カメラの八百富・ネット店・中古カメラから最新型デジタルカメラ・レンズの通販ショップ

カメラの買取、下取のことなら「大阪・梅田の八百富写真機店」まで TEL 06-6341-7005

カメラ買取・レンズ買取㊥カメラ担当係"S"です。

PHOTO IMAGING SHOW 2013 カメラと写真の総合展示会「CP+」シーピープラスに当社スタッフが行ってまいりましたので、その様子をちょこっとご紹介します

IMG_7487.JPGでは、おきまり?、ペンタックスさんのブースからご紹介。

IMG_7889.JPGまずは、国内で発売予定がないとされている PENTAX MX-1。
なんと、「エイジング」モデルが展示されています。

IMG_6527.JPG渋いですね。

IMG_7610.JPGエイジングとは、無理やり塗装を剥がして真鍮をだすことで、ようは新品を無理やり「使い込んだ」状態にしたものです。

IMG_7612.JPG
聞くところによると、たんに塗装を剥がしただけではなく、さらに透明のコーティングを施しているそうです。(このモデルを国内で販売しようと、かなりに真剣に検討されたと聞いています)

IMG_7613.JPG
手にすると、ずしっと重い。そして、冷たい。真鍮の質感が手に馴染みます。
IMG_7615.JPG
ペンタックス初のバリアングル。
どうしてもこの分厚みが増しますので、搭載に関しては評価が分かれるところです。

IMG_7617.JPG
ストロボのホップアップはこんな感じです。

IMG_7625.JPG
シルバー(クローム)モデルも展示されています。

IMG_7627.JPG
これは、普通の塗装。きめ細かなクロームメッキがほどこされています。

IMG_7628.JPG

上部パネルから

IMG_7980.JPG
メディアスロット部は開封厳禁。まだ、画像チューニングは終わっていないようです。
生産国は、「MADE IN INDONESIA」インドネシア製。
製造番号は、「1200009」、ほんま出来たてほやほやです。

IMG_6516.JPG
そして、エイジングのほどこされていない、普通のブラック塗装モデル。

IMG_7973.JPG
個人的には、エイジングよりこちらのブラックのほうが好み。
ちょっこと使い込んで、少しだけ自然に真鍮をだしたいかな。
そう思いますと、ストラップ取付環部分に三角リングがはまらないような感じが残念!

IMG_7638.JPG
とかなり充実した展示で、やはり、ひょっとすると、ひょっとするかも。
間違いなく、「お客様の反応をみた」「聞いた」というところではないでしょうか
期待してまーす。(S部長さん、是非お願いしますね)

また、Q10に関して、こんなグリップ交換サービスが始まるそうです。

IMG_7661.JPG
購入されたPENTAX Q10のグリップラバーを交換するサービスで、価格は3,150円。
サービスステーションの窓口に持ち込むと即日、送付した場合は3日で仕上がるそうです。

グリップラバー交換サービス専用カラーとして、レッド、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルーを用意されました。また、「PENTAX Q10」のオーダーカラーで受け付けているブラック、ホワイト、ブラウン、アクア、ピンクも指定することができます。

IMG_7666.JPG
な お、オーダーカラーの注文時にはグリップラバー交換サービス専用カラーのラバーは指定できないそうです。とりあえず、ブラック、ホワイト、ブラウン、アク ア、ピンクのいずれかで注文して、カメラが届いてから改めてグリップラバー交換サービスを依頼する形にしなければならないそうです。


あと、参考出品として、Qマウント用の「MOUNT CAP LENS(仮称)」も展示されていました。
既に発売されているオリンパスのキャップレンズはわりとよく写るタイプなのですが、このQマウント用キャップレンズは「トイ風」の写りだそうです。

IMG_6424.JPG

そして、話題の「PENTAX Q10エヴァンゲリオンモデル」

IMG_7978.JPG
「TYPE00:レイ」

IMG_7634.JPG
カメラ部分のクローズアップ

IMG_7602.JPG
「TYPE02:アスカ」

IMG_7605.JPG
カメラ部分のクローズアップ

IMG_7604.JPG
専用パッケージに梱包されて納品されるそうです

IMG_7892.JPG
初号機を含め3タイプ、各1500台計4500台の限定品です。

IMG_7603.JPG
昨日から、販売が開始された「ペンタックス HD PENTAX-DA 560mmF5.6ED AW」

IMG_7643.JPG
F値を5.6に抑えたので、非常にコンパクトに仕上がっています。
十分に手持ち撮影が可能な大きさと重さです。

IMG_7645.JPG
付属のC-PLフィルターを外から操作可能です

IMG_7648.JPG
リコーブランドの参考出品「全天球カメラ」(仮称)も展示されていました。
フォトキナ2012に出品していたものからさらに進化し、よりコンパクトな大きさにブラッシュアップされたようです。しかし、独特なデザインです。

IMG_7631.JPG
このカメラで撮影したものを、球体に出力したのがこれだそうです。

IMG_7632.JPG
と、ペンタばっかりのご報告でした。(笑)

+++中古カメラ担当係+++
八百富写真機店  


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1059

コメントする

このブログ記事について

このページは、㊥カメラ 担当係が2013年2月 2日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメラの八百富|PENTAX WG-3 / PENTAX WG-3 GPS ペンタックス 水深14m対応 新発売」です。

次のブログ記事は「カメラの八百富|サーバー増強工事のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ