カメラの八百富|お知らせ(高槻駅前店の浸水被害について)

| コメント(0) | トラックバック(0)

お客様へ

本日(8/14)未明の大雨の影響により、弊社「高槻駅前店」が浸水の被害を受けております。
朝から店内清掃・仮復旧を行っておりますが、今日・明日(8/14~8/15)の夏季休業の関係で本格復旧が8/16以降となる予定です。

メインプリンターは無事なのですが、周辺機器の一部の稼働確認ができておりません。
おそらく、午前中には復旧できるものと思いますが、場合によっては復旧に手間取ることも考えられます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

株式会社八百富写真機店 社長



㊥カメラ担当係"S"です。

今朝の大雨・雷で朝早くから目が覚めていたのですが、まさか駅前がこんなことになっているとは思いもよりませんでした。

息子がクラブの試合に行こうと、携帯で茨木市の情報を調べていたら、
「とうさん、茨木浸かってるで~......」

「はあ!!なんですぐに言わんのじゃ!!」と怒鳴りつけて、家を飛び出すと、なんと家の近所のマンホールが飛んでいるではありませんか!

2012-08-14-浸水2.jpg
私の自宅は高槻の丘の上にあるのですが、マンホールのフタなんかいままで飛んだことなどなく、こりゃ、かなりやばい状態です。

車ですぐに出かけたのですが、側溝があふれた箇所、マンホールそのものが道路から浮き上がっている箇所、地下が水没した箇所、そこら各所でかなりの被害が発生しております。

高槻駅前店に着くと、すでに水は引いていたのですが、やはり店内は「ビシャビシャ」。
まずは、水のかき出しから作業開始。

が、到底一人で対処できる状態ではないので、他のスタッフに応援依頼。
たまたま長岡京の実家にいた、店長のK君がすぐに到着してくれて大助かり。
(道は大渋滞だったそうですが、うまく抜け道を使って短時間で到着してくれました)
(もう一人のスタッフのK君も急遽こちらに向かってくれたのですが、渋滞に巻き込まれて...)

さすがに床面の電気配線系は水没して「アウト」ですが、なんとかプリンターやPC関連は水没を免れたようです。(分電盤は漏電ブレーカーがきいてメインから落ちています)
今日の所は、床面の清掃と濡れて使い物にならなくなった物の廃棄作業まで。

あとは、乾くのを待って、8/16以降の作業としました。
たぶん、現像機やプリンターは水をかぶっていないので大丈夫かと思います。
(通電してみないとわかりませんが)


で、そのあと着替えて大阪駅に向かったのですが、高槻駅前の路面店はどこも「浸水」の後片付け

2012-08-14-浸水.jpgあちらこちらで、「こんなの初めてや!」ってな声が聞こえてきます。

そんなんで、大阪駅中央店に着いたのが夕方ということで、本日は、まったく中古関連の仕事はできておりません。(すいません...)

大変な一日でしたが、家に帰って、ネットで調べてみると、びっくり!
大阪府の「おおさか防災ネット」の情報をのぞくと、今回の最大雨量がなんとここ高槻ではありませんか。

81316:001411:10までの雨量

最大総雨量  :天神(高槻市) 213ミリ、安満(高槻市)200ミリ

最大1時間雨量:深野PS(大東市)135ミリ(146:007:00)


この天神って、高槻駅前店のあるJR高槻駅北側のすぐ真上(真北)の丘陵地の登り口付近の住所なんです。

「開店以来、はじめて店が水に浸る」、史上最大級の大雨だったわけですね。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


八百富写真機店・1F 高槻駅前店 2F フォトスタジオ八百富

『お宮参り』 『家族写真』 『肖像写真』 スタジオ撮影受付中

『就職活動 証明写真』 スタジオ撮影受付中

(JR高槻駅より北へ徒歩約3分、西武百貨店さん西隣)

【お問い合わせ・スタジオご予約】 TEL 072-683-0813

高槻市芥川町1-14-27 西武前ミドリビル1F・2F 

営業時間10:00~20:00 (定休日毎週土曜日) 


大きな地図で見る

 


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/982

コメントする

このブログ記事について

このページは、㊥カメラ 担当係が2012年8月14日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FUJIFILM X-Pro1 試用体験会 募集中 / 八百富写真機店 高槻駅前店」です。

次のブログ記事は「カメラの八百富|お知らせ(高槻駅前店の復旧完了について)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ