カメラの八百富|OLYMPUS オリンパス マクロアームライト MAL-1

| コメント(0) | トラックバック(0)
八百富WEBへのリンク  → 下取・買取 カメラの八百富写真機店


㊥カメラ担当係 "S" です。本日もご覧いただきありがとうございます。
なにやら「オリンパス」から面白い商品が発売されるようです。
が、え~どこかで見たような?????、ま~考えすぎなんでしょうが......

OLYMPUS オリンパス マクロアームライト MAL-1  が新発売されます。


mal-1-001.jpg

そっ、以前紹介した「あれ」ですね!
あの時は、何でライトじゃなくてストロボやねん、何で左右の光量が調節できひんねん、ってな具合で文句をいっていたこれです。

詳しくは、こちらをご覧下さい。


etsumi-001.jpg

まさか、「このブログからヒント」なんてな話ではないのでしょうが、タイミングよく新発売されるようです。

拡大写真がこれ。

mal-1-002.jpg
発光部がLEDライトになり、左右の光量バランスがとれるようになっています。
また、電源を本体供給式としたため、非常に小型に仕上がっています。

以下、オリンパスさんの説明文を引用

オークションの出品用や趣味の作品撮影用として、小物を撮影する際に、役立つ近接撮影用フレキシブルアーム式LEDライトです。アクセサリーポートを搭載したカメラでお使いいただけます。電源はアクセサリーポートから供給されるため、ライト用のバッテリーは不要です。長さ17cmの向きを自在に調節できるフレキシブルアームでいろいろな方向から照明を当てられるので、小物撮影時に、不要な影を消したり、逆に影をつけて立体感を出したり、といった撮影が可能です。

希望小売価格:6,000円(税込6,300円) (発売日:2011年1月28日)

と、非常に安い価格での発売のようです。
たぶんこれは売れるでしょう。(エツミさんすみません)

実際の使用例は以下の通り。

【マクロアームライトオフ】
mal-1-003.jpg
【マクロアームライトオン】
mal-1-004.jpg
てな具合で、被写体によってかなりの効果が期待できそうです。
室内での小物撮影という用途に限らず、アウトサイドでも色々な活用が考えられそうです。

使用できる機種は、アクササリーポートのあるペン・シリーズに限定されますのでご注意下さい。
(電子ビューファインダーを装着できる機種 : E-P2/E-PL1/E-PL1S/E-PL2)
(簡単に言えば、E-P1には使えないということです)

白色LED、ホワイトバランス、電源など「色々な技術でこんなに小型になりました」というところでしょうか、20年も経つと用途は同じでも全く別物に見えますね(笑、またまたエツミさん失礼です)


店舗へのお問い合わせは、電話06-6348-8945 またはメールにてお願いします。

+++中古カメラ担当係+++ 





トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/739

コメントする

このブログ記事について

このページは、㊥カメラ 担当係が2011年1月15日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメラの八百富|KONICA Ⅰ 【トップカバーにMIOJ型】 コニカ Ⅰ」です。

次のブログ記事は「カメラの八百富|中古カメラ 2011 入荷商品 NEWS vol.75」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ