カメラの八百富|祝「ウィキペディア」掲載!祝「Wikipedia」リンク!

| コメント(0) | トラックバック(0)
八百 富WEBへのリンク  → 下取・買取 カメラの八百富写真機 店


㊥カメラ担当係 "S" です。本日もご覧いただきありがとうございます。

つまらないネタで甚だ恐縮です。
祝「ウィキペディア」に掲載! 祝「Wikipedia」からリンクされました!

それがどうした?というようなレベルで、ほんと失礼します。

うれしいというよりは、なんか複雑な心境なんですが、このブログのネタが「ウィキペディア」に掲載されました。もちろん、いつ削除されるかわかりませんが......、とりあえず今は記述されてます。

で、どこで掲載されたかといいますと、

20100612-001.jpg

掲載タイトル 

Wikipedia 「Rohs」


掲載内 容


賛否の欄に、下記の一文。

「RoHS指令が、21世紀に入ってからの、銀塩カメラの急激な衰退の遠因 となっているとの指摘がなされている。[4]」

脚注

4. http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2010/01/post-28.html  カメラの八百富| 「鉛入りガラス」と「エコガラス」


ほんのわずか一文なんですが、どなたかが編集され現在に至っているようです。

も ちろん、書いた内容に嘘偽りはないのですが、やや責任が生じてしまいました。
そういう意味で、やや複雑な心境というわけです。

よく中学生の息子が「Wikipedia」で何やら調べている姿を見て、

「おーい、そこに書いてある事が正しいとは限らんぞ」
「鵜呑みにするな、 自分で調べろ」
「内容の正誤は自分で判断せんと、ケガするぞー」

と常々えらそうにも教育的指導をしていた私。

この話を息子にしたら、
「とーさんの言っていた通りやね。とーさんのブロ グが載るぐらいやから、まあこれから気をつけるわ」
とのこと。

情けないというか、その通りやというか、息子の突っ込みにやや落ち 込む「私」というところです。
いずれにしましても、よければ上記リンク、覗いてみて下さい。

そういえば、この時期、写真学校の新 入生徒さんたちのカメラ品定めの季節です。
今年もまた思うのでしょうね。

どうしてニコンは「FM3A」を生産中止したのか?
なんで、FM10を残してFM3Aを辞めちゃったの?
この学生さんたちはいったいどうすればいいの?
FM10じゃ、学生さん達の要望を満たせないよ!

だ からといって、買いに来られた学生さんに、「Rohs」っていうヨーロッパの規制のせいだよといったところで、詮無い話。
私どもでは1台でも多く 中古品の FM3A や NEW FM2 をご用意するしかできませんが、どうぞ今年もお越し下さい。
お待ちいたしております。

で、 最後になんでFM10が残ったかって。
そりゃ、コシナさんがちゃんと「Rohs対応」したということでしょう。
最新版のFM10の底板に は「ゴミ箱」印刷してあります。
どうしようもなくカメラに不似合いなあの印刷が.........。


+++中古カメラ担当係+++

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/465

コメントする

このブログ記事について

このページは、㊥カメラ 担当係が2010年6月12日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメラの八百富|中古カメラ 2010年 入荷商品 NEWS vol.51」です。

次のブログ記事は「カメラの八百富|あまりのくだらなさに絶句!FUJICA AUTO-7 DATE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ