カメラの八百富|7人制ラグビーが本格始動

| コメント(0) | トラックバック(0)


㊥カメラ 担当係 "S" です。本日もご覧いただきありがとうございます。

いよいよ7人制ラグビーが本格始動。って、全くカメラと関係ない話しで恐縮です。

20100404-001.jpg一番下の息子が参加している「高槻少年少女ラグビースクール」、所属年次が3年生になり「5人制」から「7人制ラグビー」に変更、今日から本格的な練習が始動しました。

以前にもお話ししましたが、ラグビーはある意味「危険」と隣り合わせ。
ゆえに発達年次に応じたルールが細かく定められており、人数制もそのいったんです。

また、指導者の皆様は、府協会の指導者講習に参加されるなど、指導者としてのスキルアップを図りながら、日々の練習では細心の注意を払い精力的に指導いただいております。
ボランティアで指導者をつとめておられますので、ほんと一参加者の父兄として「頭が下がる」思いです。

この少年少女ラグビー、幼稚園児から小学生が対象者です。
常時「体験」を受付ておられますので、ご興味をお持ち方おられましたら、是非以下サイトからお問い合わせ下さい。(民間事業者による営利団体ではありません。)

高槻少年少女ラグビースクール」ホームページ http://takatsuki-rs.jp/

今日の練習にも、3・4年生組に2名の体験者が来れていました。
現在、3・4年の部は「18名」です。
試合形式の練習ができる人数ですので、ほんと楽しそうです。

今日は「二日酔い」でしたので、朝は嫁さんにまかせて、ゆっくり出発。
アルコール抜きがてらの「1時間30分」ウオーキング、街中のたくさんの桜を堪能でしました。
ほんと、気持ちよい気候、ええ散歩となりました。
そんな中、春発見。タンポポの季節なんですね。

20100404-002.jpgこの季節、こんな写真の新緑もありますね。
今の山、遠くから見るとなんとなく「赤っぽさ」があります。
この写真の赤までとはいきませんが、新芽には黄緑の中にやや「赤」がある季節ですね。
でも、すぐに「新緑」の緑に。
季節はあっという間に進みます。

20100404-003.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/352

コメントする

このブログ記事について

このページは、㊥カメラ 担当係が2010年4月 4日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメラの八百富|中古カメラ 2010年 入荷商品 NEWS vol.38」です。

次のブログ記事は「カメラの八百富|ニコン NIKON 「あおり付ベローズ BELLOWS」 PB-4 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ