高槻 写真館 フォトスタジオ八百富 / カメラ機材導入編

user-pic

2011_5_24_1.jpg

いつも『高槻 写真のひろば』をご覧いただきありがとうございます。

高槻駅前店 店長【】です。

 

毎日ドタバタ、せっかくご来店いただいた一部のお客様ともゆっくりお話も出来ぬまま...、ほんとゴメンナサイm(_ _)m

最近"お写ん歩"ブログも更新率が低下気味、ご心配の声も大変ありがたく感じておりますです。

そんな中ですが、"高槻 写真のひろば"ブログもそろそろ本格始動っ!

高槻駅前店・フォトスタジオ八百富でちょっと気になった出来事をちょこちょこっとご紹介しますね。

 

.

2011_5_24_2.jpg

つい先日"高槻駅前店"の真上に待望のフォトスタジオが(仮)完成しました。

最後の最後までメインカメラをどうしようか悩んでおりましたが、使い慣れたPENTAX機に決定。

もちろん高性能現行機K-5を導入です。

 

 

スタジオに携わって頂いた業者さんの協力の下K-5を使い繰り返されるテスト撮影。

これがなかなかドンピシャの写りだったりするんですよね。

まぁ今のデジタル機はどれも良い写りなので心配無用ってなところなんですけども。

 

PENTAX_WG-1_1.jpg

先日PENTAXさんからこんな(←)コンパクトデジタルをお借りしました。

Optio WG-1 GPS

こんなタフなカメラが手元に一台あると大変重宝しますよね。

カメラ撮影に関する機能は最近のPENTAXデジタル機に準ずるもの。

特筆に価するのは防水・耐衝撃性能、耐水圧、耐落下衝撃性能、防塵、耐寒構造、耐荷重構造。

GPS機能内蔵なのでパソコン上での地図データ連携も行えます。

 

 

 

 

で、Optio WG-1 GPSのパノラマ撮影機能で撮った今日のスタジオがこれ↓

2011_5_24_6.jpg

2011_5_24_7.jpg

うーん、パノラマ機能がおもしろい!

 

なかなか良い環境でしょ?

しばらく機材のご紹介を兼ねながら日々の出来事を更新していきたいと思います。

 

今日も高槻 写真のひろばにお付き合いいただきありがとうございました。

 

___お知らせ__________________________________________________________

 

10000人の写真展.jpg

"PHOTO IS" 10,000人の写真展 2011」、八百富写真機店各店で参加者募集中です。

・募集期間 2011年3月20日(日)~6月18日(日) ←延長しました♪

・開催期間 2011年7月22日(金)~。

募集期間に合わせ「大伸ばしプリントセール」を実施中、各店にお問い合わせください。

たくさんのご応募、お待ちしております^^

___________________________________________________________________

 

                                                                        -

                                                                 ㈱八百富写真機店

                                            ㈱八百富写真機店・高槻駅前店「高槻 写真のひろば」

 

このブログ記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2011年5月24日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「㈱八百富写真機店 高槻駅前店です。」です。

次のブログ記事は「高槻 写真館 フォトスタジオ八百富 / スタジオのご紹介(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。