2010年1月アーカイブ



㊥カメラ担当係 "S" です。本日もご覧いただきありがとうございます。

今年最初の入荷情報、

中古カメラ 2010年 入荷商品 NEWS vol.22 
最近入荷した主な中古カメラ・レンズ・アクセサリーのご紹介です。


新年なんで、ちょっとタイトル変えてみました。
アーカイブの入荷商品が21件でしたので、安易にvol.22とさせていただきました。(手抜き?)

今年は、出来るだけ短い期間(理想は毎日なのですが)での更新を心がけ、 HOTなNEWS をお届けできればと思います。

また、本体のWEBページも今年の春までに、第2期VERSION UP を予定しております。
「買取価格検索」と「現像とプリント」、「郵送プリントサービス」の拡充を行います。
さらに、中古カメラは、この入荷情報の商品を リアルタイム でWEB上に写真付きでアップしていく予定です。店舗にご来店できないお客様も、WEBからご購入手続きができるようになります。是非、ご利用お願い申し上げます。

では、一部販売済みの可能性もありますが、どんどんお問い合わせ下さい。お待ちいたしております。

※ 売価は税込金額です。
※ 期間中の全ての入荷商品を網羅できておりませんのでご了承下さい。
※ 一般的な国産品は大阪駅中央店、舶来及びコレクション関連はディアモール店にて展示中
※ 空欄は売価未決です。近日中に決定いたします。
※ 商品の詳細は各店にお問い合わせ下さい。   
※ その際、「ホームページのブログ」の分と一声添えて頂ければ大変ありがたいです。




㊥カメラ担当係 "S" です。

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、リーマンショックの余波、そしてインフルエンザ、円高、そして政権交代、世の中のありとあらゆる人・物・金がその影響を受けた1年でした。是非、この2010年という新しい年が、日本にとって、また世界にとって実り多き1年であるよう期待します。

yoake.jpg
(私の住んでいる高槻の夜明け写真です Panasonic DMC-TZ5 にて撮影)

私ども、今年も色々と「面白い」「珍しい」「かわった」商品を探し出して、皆様にご提供してまいりますので、是非引き続きよろしくお願い申します。

今年の中古キーワードは「ライカM6TTL系」と「L・M系の準広角~標準レンズ」。
E-P1の影響で昨年の後半あたりから、復古的なM回帰といいますか、フィルムボディーへの積極的な回帰需要が高まっています。E-P1の個性が、機械としての個性から、人各々の写真に対する個性へと発展しつつあるような気がしています。

自分にあった写真は?、自分の撮りたい写真は?、ってな具合に、ご自身の写真感が「画素」などのスペック競争から「何をどう撮って、誰に何を伝えたいか」、そのために必要な道具は何か、という選定過程が見受けられるようになってまいりました。

私、デジタル信奉者でもなければ、フィルム信奉者でもありません。あえて分類するなら、積極的に使い分けよ論者です。別の視点から言えば、コマーシャルならリスクが最小でもっともクライアントのニーズに応えられる方法で、アマチュア(趣味)なら、もっとも楽しい方法で、というところでしょうか。

そんなお客様のご要望にお応えできる店を目指して、いろいろと活動してまいりますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上ます。


+++中古カメラ担当係+++






このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ