八百富写真機店 高槻駅前店 / iPhone から プリントできます♪

user-pic

iPhone_オーダーキャッチャー_1.jpg

いつも『高槻 写真のひろば』『お写ん歩』をご覧いただきありがとうございます。

高槻駅前店 店長です。

 

オリン~1.JPG

八百富写真機店&OLYMPUSコラボ
デジタル一眼カメラワークショップ 「お写ん歩in京都」募集のお知らせはこちらからどうぞ。

 

↑ これはいつもたくさんの方にご利用いただく、店頭"オーダーキャッチャー"の待ち受け画面。

お客様が直接ご利用頂ける"データ選択機"です。

デジタルデータのほとんどから画像の選択ができ、任意のサイズへプリント(指示)注文ができる優れもの。

もちろん携帯電話にセットされたmicroSD・miniSDカードも記録メディアのひとつ、このオーダーキャッチャーで画像を選ぶことが出来ます。

 

iPhone_オーダーキャッチャー_2.jpg

最近の携帯電話カメラ機能もなかなかのものでして、高画素センサーを搭載したものも珍しくなくなりました。

高画素だけではデジタルカメラと比較に値し難いものですが、普通にプリントするには十分の画質。

こうなってくると綺麗に撮れたものをプリントしたくなるのは当然ですよね。

microSDやminiSDを搭載した携帯電話やスマートフォンなら、デジタルカメラのようにメディアを取り出しオーダーキャッチャーにセットするだけで画像を選ぶことが可能です。

 

最近になって各社主力スマートフォン秋冬モデルが次々発表。

アップル社からもiPhone4Sが正式発表されましたし、「スマホからプリント」需要も高まる気配を見せています。

以前はiPhone(アイフォーン)の読み込みができませんでしたが、当店のオーダーキャッチャーはiPhone対応済みですよ~!!

会社帰りの方や学生さんにも大変好評で、フジフィルム純正機プリントのマッチングも良くリピーター倍増中です。 

iPhone_オーダーキャッチャー_3.jpg

使い方はいたって簡単

ロック設定をされている方は解除していただき、備え付けの専用ケーブルを差し込むだけ。

あとは画面の指示に従って進めるだけの超簡単操作です。

(もちろん判らないことは店員にお尋ねいただければ使用方法をしっかりご説明いたします)

プリント価格もデジタルカメラデータと同じサイズ31(税込)からです。

 

 注意点

 大容量がウリのiPhone・スマートフォン、じゃんじゃん撮り貯めた画像は、一旦オーダーキャッチャーに全て取り込まれます。

 何百何千枚という膨大な画像データがそのままですと読み込みに時間がかかることも...

 デジタルカメラと同じようにマメなバックアップを録っていただき、常からデータの軽い状態が望ましいと思われます。

 (当店でバックアップサービスも受け付けておりますので、気軽にお問い合わせください)

 サイズ大量プリント割引実施中ですので、この際プリントにして残すってのもアリですよね。

 

かわいいオーダーキャッチャーが皆さまのお越しをお待ちしております。

 

今日も高槻 写真のひろばにお付き合いいただきありがとうございました。

                                                                        -

                                                                 ㈱八百富写真機店

                                       ブログ 高槻 写真のひろば 「八百富写真機店・高槻駅前店」

                                                               ブログ -お写ん歩-

このブログ記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2011年10月 2日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八百富写真機店 高槻駅前店 / オリンパス XZ-1」です。

次のブログ記事は「オリンパス デジタル一眼レディースワークショップ お写ん歩in京都」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。