八百富写真機店 高槻駅前店 / オーディオテクニカ ヘッドフォン

user-pic

IMGP0534.jpg

IMGP0536.jpg

いつも『高槻 写真のひろば』をご覧いただきありがとうございます。

高槻駅前店 店長です。 (写真ブログ"お写ん歩"はこちらからどうぞ)

 

前回FUJIFILM FinePix X100をしれっとご紹介いたしましたよね。

今日フジフィルムのF氏が来月7月5日にこんなセミナーがあるよとご案内が。

タイムリーですよねー。

カメラも気になるところですが、講師"上野先生"のお話を聞いてみたいなと思いました。

FUJIFILM FinePix X100をどんなふうに語られるのでしょうか。

定員40名、先着順ですのでお早めのお申し込みをお願いいたします。

 

ちょっと個人ネタが...

.

IMGP0523.jpg

いつも通勤で愛用しているaudio-technica社製"ATH-ES5"ヘッドフォンのイヤパッドがボロボロになってきました。

まぁ経年劣化(?)ということにしときましょう。

イヤパッドだけを交換できるとありましたので早速audio-technicaさんへ発注です。

 

 

IMGP0524.jpg

敏速ですね。

問い合わせメールの返事も早いし、メール内容も親近感があります。

そんな企業姿勢が大好きで長年のaudio-technicaファンなんですよ。

若い頃集めたアナログレコードプレーヤーのカートリッジは、ほとんどがaudio-technica製でした。 

 

 

IMGP0525.jpg  IMGP0527.jpg  IMGP0528.jpg  IMGP0531.jpg

ブレブレの写真連ねてみました(笑

ちょとコツは要りますが、こんなふうに使い続けることで更なる愛着が湧くってもんです。

(携帯オーディオ用にはコードが長いので、三つ編みで長さ調整しました♪)

IMGP0532.jpg

ブレブレ写真で締めくくり(爆

このヘッドフォン"ATH-ES5"はちょっと高価なんですよね。

某オーディオ雑誌の評価が異様に高いところに注目、コツコツとプチ貯金して手に入れたお気に入りの逸品です。

折りたためるので携帯性も良く、装着時もパッド心地良い柔らかさがあって疲れることがほとんどありません。

何よりも音が素晴らしく良くて、現在主流のインナーイヤータイプに比べても音の深みや艶があってとてもリアル。

適度な音量で聞けば音漏れもほとんど無く、心地良い音にとても癒されます。

(大音量によるヘッドフォン音漏れは立派な公害、十分注意して楽しみましょう)

 

まだまだ使い続けてしまいそう...

audio-technicaさん、新しいの買い換えなくてごめんなさいm(_ _)m

 

先日職場の同僚に譲っていただいたクラシックを聞きながらの出勤。

車窓の風景がいつもと違って見えてくる音楽の時間、皆さんもいかがです?

 

今日も高槻 写真のひろばにお付き合いいただきありがとうございました。

                                                                        -

                                                                 ㈱八百富写真機店

                                       ブログ 高槻 写真のひろば 「八百富写真機店・高槻駅前店」

                                                               ブログ -お写ん歩-

このブログ記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2011年6月 6日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八百富写真機店 高槻駅前店 / FUJIFILM FinePix X100」です。

次のブログ記事は「八百富写真機店 高槻駅前店 / PENTAX O-GPS1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。