自転車の最近のブログ記事

フィルムカメラのことはおまかせ下さい!八百富写真機店

 

毎日暑い日が続きますね。カジタニです。

 

外に出れば、せみがうるさいくらいに鳴き、公園からは夏休みのラジオ体操の声が聞こえてきます。
また新聞には高校野球のニュースがだんだんと目立つようになってきました。あ~ですね...。

そんな猛暑の中、先日、自転車ツーリングに行ってきました。

 

今回のカメラは、「フジフイルム KLASSE S」に、レトロな写りで人気の「Solaris 100」フィルムの組み合わせです。

s001.jpg

西宮の自宅を出発して武庫川自転車道を北上します。しばらく走ると宝塚市役所前の末広中央公園です。これだけ暑いとさすがに子供の姿はまばらです。花見の季節などはすごい人出となるのですが。
今日は、画面の右奥に見えている宝塚のマンション群のあたりから峠越えをします。

カメラのことなら八百富写真機店

 

ボェェェェェェェボェェェェェェボェェェ...
最初は耳障りだったブブゼラの音も、最近は気にならなくなってきました。ワールドカップ、毎日白熱した試合が続いていますね。
しかし、
昨日の日本代表はホント惜しかった!惜しかったなぁ...。 まぁまた4年後、期待しましょう!!

 

さて盛り上がっているのはサッカーだけではありません。今週からは「ツール・ド・フランス」が始まります。
また寝不足の日々が始まります...。

そのツールドフランスに先駆けて、先日(6/27)に広島・中央森林公園にて「全日本選手権ロードレース」が開催されました。このレースの勝者が、今年の「全日本チャンピオン」となる、とても重要なレースです。全日本チャンピオンになると、特別な「チャンピオンジャージ」を着て他のレースに参加することになります。チャンピオンジャージを着て一年を過ごすことは、とても名誉なことなのです。

 

大雨の予報が出ているなか、観戦してきました。

c001.jpg 
■使用カメラは、すべてキヤノンPowerShot G7。画像はリサイズ・レタッチしています。

八百富写真機店のホームページは→こちら

 

こんにちは。
ここのところ、ジロ デ イタリア(毎年5月に約3週間かけて行われる、「イタリア版ツールドフランス」といえば良いでしょうか。)が行われておりまして、連日、深夜までTV観戦の日々です。寝不足でボォーっとしています。(←いつもそうですか...。)

 

で、前回(片鉄ロマン街道サイクリング)からの続きです。

えっちらおっちらペダルを回転させて、サイクリング道の終点「旧吉ヶ原駅」に到着です。

★画像はすべてシグマ DP2sで撮影。とりあえずシェイクダウン的な撮影ということで、露出モードはすべてP(プログラムオート)。RAWモードで撮影後、シグマSIGMA Photo Pro4.0でオート現像、Adobe PhotoShopにて仕上げとしました。画像サイズは縮小リサイズしています。

SDIM0176.jpg
山間の駅に、ガタンゴトンと列車が到着するような感じで、全景が見えてきました。