HOLGA 120 / EKTAR 100 / 武庫川 左岸(尼崎側)を自転車で・・・

| トラックバック(0)

カメラのことなら八百富写真機店

 

E0000.jpgこんにちは。カジタニです。お久しぶりの更新で恐縮です。

本日も軽めの自転車ネタということでございます。

(自転車ネタといえば、始まりました、ツールドフランス。今年は日本人選手が出場していないのは残念ですが、それを差し引いても話題が盛りだくさんの今年の大会。寝不足の日が続きます・・・。)

 

先日、MTBを引っ張り出して武庫川左岸(尼崎側)をポタリングしてまいりました。右岸(西宮側)は、「自転車専用道路」が整備されているので、ロードバイクに乗られている人はもっぱらこちらを走られますが、左岸は未舗装です。

---------------------------------

※今回の撮影データは、
・カメラ・・・HOLGA 120
・フィルム・・・Kodak PORTRA 100 です。
「フィルム特徴仕上げ」のデータをCD書き込みしたものをこちらにアップしております。(CDのデータをPCにてリサイズしております。)

---------------------------------

E001.jpg 

南武橋(なんぶばし)より北を望みます。画面右手が「左岸」となります。

 

 

E001.1.jpg阪神電鉄 武庫川駅の「尼崎側」駅舎です。「尼崎側」と申しますのは、この駅は武庫川に架かる「橋」が駅のホームとなっており、尼崎側・西宮側それぞれに駅舎(改札)があります。「武庫川駅の改札口に集合ね~」なんて決めておくと、川を挟んだぜんぜん違う場所にそれぞれ集合してしまうことになってしまったり。

 

E002.jpg

硬めのダートを走っていきます。

E003.jpg

一部ではこのようにダブルトラック・シングルトラック風のところもあります~。

 

E005.jpg

宝塚温泉「宝塚チボリ」が見えてきました。記事の参照にしようとサイトを拝見したところ、「営業は6月末をもちまして終了させていただきました。」との文字が・・・。あらら~。
「チボリカラカラテルメ」といえば、関西在住の(ある程度以上の年齢の人なら)誰でも知っている(はず?)なのですが・・・。残念・・・。

 

E006.jpg

本日の終点「宝塚末広中央公園」です。広い芝生広場がきもちいいです。

ここからは右岸を南下していきます。

 

E007.jpg

いつも目をひくHONDAの廃車さん、今日もいい感じでした。

 

ぶぅ~らぶぅ~らと走って(ちっとも運動にはなっていませんが)、それなりに汗をかきました・・・。

そろそろ昼間の自転車はきつい季節となってきました。みなさま、熱中症にはどうぞお気をつけくださいますよう・・・(←昨年の経験者。)

 

 

 

 ★お知らせ★(ここからが本題?)

digi.jpg現在、弊社各店店頭におきまして、

「期間限定」デジカメプリント大口割引キャンペーン

を行っております。

1回あたりのご注文総数が100枚~299枚の方は1枚18円300枚~499枚は1枚17円500枚以上は1枚16円(消費税込)にてプリント致します。

※サイズはL/DSCサイズです。プリンチャオなどの機会式出力は対象外です。

 

この機会にぜひ「まとめて」プリントなさってください!お徳ですヨ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

それでは、また。

 

 

カメラのことなら八百富写真機店

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/816