車窓の旅 --- 姫路行 ----

| トラックバック(0)

阪神電車の直通特急に乗って、姫路まで行ってきました。

座ったままで阪神・山陽電車で姫路まで行けるなんて、すごいです。

 

001.JPG

まずは高校野球で盛況の阪神甲子園駅から乗車です。

 

 

002.JPG

須磨海岸を眺めながら...

 

 

 

0025.jpg 

 

姫路まで約2時間弱の道程ですが、いろいろな風景が車窓を流れていきます。

 

 

003.JPG

姫路駅到着直前に、姫路モノレールの残骸(橋脚)が見られます。

街中に、オブジェのように存在しています。

004.JPG

さらに古いビルのレトロな文字が見えると、山陽姫路駅に到着します。

 

ちょっと歩いてみました。

005.JPG

006.JPG

ほどなく、姫路城に到着です。

この日も炎天下、多くの観光客で賑わっていました。

008.JPG

お堀の向こうに動物園のなつかしい遊具が見えます。

 

残念ながらお城には入らず、所用先に向かいました...。

 

 

今回の使用カメラは、自宅の棚の奥から引っぱり出してきた、

konica L」です。動くかどうか心配でしたが、よく写ってくれました。

 

konika-L.jpg

ちなみにフィルムはsolaris200です。

何気ない風景でも、「旅情」を感じさせてくれる描写が、お気に入りです。

 

それでは、また...。

 

 

 

トイカメラの現像・プリントは、

八百富写真機店 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/61