FAQカメラ買取についてのよくあるご質問
みなさまから寄せられる質問を下記にまとめました。
その他ご質問がありましたらお問い合わせフォームからお問い合わせいただくか、通話料無料の買取専用ダイヤル0120-114-813までお気軽にお電話ください。
お問い合わせについて
- Qネットやメール、FAXで申し込んだ場合、返事はいつもらえますか?
-
A
原則として3日以内にメールまたはお電話にて、ご連絡させていただきます。
査定について
- Q電話でお見積りできますか?
-
A
メーカー、モデル名、状態などがわかりましたらおおよその買取額はお出しさせていただきます。
最終的な買取額は実際に商品を拝見させていただいた際にお伝えします。 - Qお見積りの有効期限はありますか?
-
A
特に期限は設けておりませんが、お見積りから買取まで長時間経ちますと
買取額がかわる可能性もございます。特にデジタルカメラ等は、新商品の発表により大きく変動しますので、1週間程度を目途にお願いいたします。
買取全般について
- Qカメラ・レンズ以外でも買取ってもらえますか?
-
A
古いフィルムカメラから最新型デジタル一眼レフまで、カメラ・レンズ・三脚・アクセサリーなど、
写真に関するものなら全品買取いたします。 - Q買取の時に何が必要ですか?
-
A
運転免許証や保険証などの「身分証明書」が必要です。
20才未満のお客様の場合、別途保護者(親権者)の同意書が必要です。 - Q査定額に納得できない場合、キャンセルはできますか?
-
A
キャンセルは可能です。もちろんキャンセル料もございません。
宅配の場合は当店が送料を負担いたしまして、お品物を返却させていただいております。(但し、買取金をお支払いした後のキャンセルはお受けできません。ご了承ください) - Q未成年ですが、カメラを買取ってもらえますか?
-
A
20才未満のお客様の場合、別途保護者(親権者)の同意書が必要です。
もしくは保護者様のお名義でお申し込みのうえ、保護者様の身分証明書のコピーを同封ください。 - Q支払いはどのようになりますか?
-
A
- 店頭買取の場合
- :その場で現金にてお支払いします。
- ※買取金額が高額になる場合、銀行口座振込に対応させていただきます。(ご本人様名義の通帳をご持参ください)
- 宅配買取の場合
- :通常、ご了解日の翌日までに送金させていただきます。
- ※曜日・時間帯によっては金融機関の翌営業日になる場合があります。
- 出張買取の場合
- :その場で現金にてお支払いいたします。合計査定価格が100万円を超える場合の残額は、銀行口座振込に対応させていただきます。
- Q振込手数料の負担はどうなりますか?
-
A
振込手数料は、弊社が負担させていただきます。
- ※お客様の不備で2回以上振込が必要な場合はお客様に負担いただく場合がございます。
- Q買取価格検索にでてこない機材は、買取対象外ですか?
-
A
買取価格検索に出てこない商品でも。もちろん買取できます。
当店は古いクラシックカメラから最新のデジタルカメラまで取り扱う専門店ですので、是非、通話料無料の買取専用ダイヤル(0120-114-813)もしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。 - Q遺品のカメラの処分に困っております。どうしたらよいでしょうか。
-
A
ぜひ、当店にご相談ください。
機種名などがおわかりにならない場合は、携帯電話などで撮影してメールでお送りいただければ、おおよその見積りをお知らせさせていただきます。
私どもは買取させていただいた商品を直接、次のユーザー様にお売りする小売店ですので、故人様の大切なカメラを、同じ趣味をお持ちの方にお譲りいたしますので、ご安心、ご用命ください。大量の場合は、出張買取サービスも行っております。 - Q遺品にカメラ以外の骨董品もあるのですが、どうしたらよいでしょうか?
-
A
それぞれの分野の専門店で、個別に査定されるのが一番有利かと思います。当店はカメラ関係以外のものを一切取り扱いいたしませんので、他に入られる業者様とのトラブルが皆無です。
- ※できれば一番最初にお声掛け頂けると大変ありがたいです。カメラ関係品とその他の品物との仕分けをしっかりと担当させて頂きます。
- Q付属品の欠品はどのような扱いになりますか?
-
A
欠品があるから買取できないということはありませんが、何が欠品しているかによって買取価格が変わる場合があります。
デジタルカメラの場合、バッテリーや充電器などが欠品していると、減額対象となってしまいますので、必ず添付くださいますようお願いいたします。
取扱説明書やストラップがないからといって減額はいたしておりません。 - Qカメラを下取りに出して、新しいカメラに買い替えたいのですが、どうすればよいのですか?
-
A
下取り査定額をご連絡後、お客様の専用下取り差額決済のお手続きをご連絡させていただきます。
店頭買取について
- Q持込買取は、予約が必要ですか?
-
A
予約をしていただく必要はございません。八百富写真機店 大阪駅中央店、または本店(大阪駅前第3ビル)にお持ち込みください。
- Q持込買取の受付時間はいつまでですか?
-
A
- 大阪駅中央店の場合:10:00〜21:00
- 本店(大阪駅前第3ビル)の場合:10:00〜20:00
上記の営業時間内にお越しください。
- ※混雑時に多少お時間をいただくこともございます。
宅配買取について
- Q送料はかかりますか?
-
A
送料はすべて弊社が負担いたしますので、着払いでお送りください。
- Q宅配買取の発送先はどちらですか?
-
A
〒530-0001
大阪市北区梅田3丁目1番1号 JR大阪駅構内地下1階 エキマルシェ大阪クロスト
八百富写真機店 大阪駅中央店 カメラ買取係
まで着払いにてお送りください。 - Q梱包キット(無料)とは?
-
A
梱包用ダンボールをご用意できないお客様にこちらから梱包材料をお送りするサービスです。
「梱包用ダンボール」「エアキャップ(プチプチ)」「お申し込みシート」「着払い伝票」をお送りしますのでご利用ください。 - Q梱包キット(無料)をお願いした場合、いつ頃送られてきますか?
-
A
お申し込みいただいてからすぐに発送手続きを取らせていただきます。
集荷の依頼されている方につきましては、その後集荷の手配をさせていただきますので、集荷を希望された日時までにお送りした梱包キット(無料)に梱包をお願いいたします。 - Q査定金額の返事はいつもらえますか?
-
A
まず商品が到着次第、すぐに受領の連絡をさせていただきます。
査定結果については、原則として到着後即日〜3日以内にお知らせいたします。
出張買取について
- Q出張買取してもらえるエリアはどこまでですか?
-
A
関西エリアを中心に、全国各地にお伺いいたします。是非、ご相談ください。
- Q出張料金はかかりますか?
-
A
ご遠方でも取引成立の是非を問わず、出張・査定料などは一切かかりませんので、ご安心してご利用ください。