このページの本文へ移動

ホーム > お客さまサポート > 中古カメラ保証・返品規定

Returns & Warranty Policy中古カメラ保証・返品規定

中古品保証期間

ご購入日より起算し、次の通りの保証期間とします。

一般の中古カメラ(フィルム・デジタルとも)・一部のアクセサリーの場合

販売価格(税抜) 保証期間
10,000円以上 6ヶ月
10,000円未満 保証なし

中古交換レンズの場合

販売価格(税抜) 保証期間
10,000円以上 1年間
10,000円未満 保証なし

但し、アンティークカメラやクラシックレンズ、またアクセサリーの一部においては、
この保証規定を適用できない商品もございます。ご購入時、係員にご確認ください。

保証内容

保証期間内にお届出をいただいた機能的不具合(自然故障)を対象とします。
ご購入時にお渡しした領収書(又は管理シール)とともに故障品をお持込、あるいはお送りいただいた場合(送料お客様負担)に限り、弊社が修理を承り、販売価格(税抜)を上限として修理費用を弊社が負担いたします。 なお、お預かりした商品が修理不能または販売価格(税抜)を超える場合は、同等他品との交換とさせていただきます。また、同等他品がご用意できない場合にはご購入金額での返品とさせていただきますのでご了承ください。

  • ※新品の場合は、メーカー保証書と供に八百富写真機店各店舗へお持ちいただくかお送りください。尚、お送りいただく際の送料はお客様のご負担となります。
  • 修理依頼先は弊社の指定とさせていただきます。(メーカーまたは弊社指定修理機関)
  • 販売時に、メーカー保証が附属する商品については、その保証書を必ず添付ください。(添付なき場合には有償修理となります。なお、メーカー保証期間が切れた以降の修理についてはこの保証規定が適用させれます。)
  • 本体に添付した管理シールまたはご購入時の領収書のご提示がない場合は当保証をご利用いただけません。
  • この保証は八百富写真機店においてのみ有効です。
  • この保証は日本国内においてのみ有効です。海外からのご依頼は一切承れません。
  • この保証はご購入者ご本人のみご利用いただけます。
  • 領収書および管理シールは再発行いたしません。紛失には十分ご注意ください。
  • 弊社販売台帳において販売確認がとれない場合、修理受付をお断りする場合があります。

例外規定

下記の場合は有償または保証対象外とさせていただきます。

  • 弊社発行の領収書または管理シールのご提示がない場合、および保証期間を過ぎた場合
  • お買い求めいただく前にご確認いただきました不具合箇所、及び外観または内部のキズ、へこみ、 ホコリ、カビ、汚れ等、本来の機能に特段の影響がないもの。
  • 撮影に影響のない微細なホコリやクモリ、レンズ面の微細なスレなど
  • 領収書の字句を不正に書き換えられた場合、および他の管理シールを添付された場合(弊社販売台帳にて確認できない場合には修理受付をお断りいたします。)
  • 故障・損傷が、泥、砂、水かぶり、落下・衝突・保管上の不備・および使用上の誤りが原因であると、弊社または弊社の指定修理機関によって判断された場合。または同様に、使用に伴う外観の変化・時間経過に伴うサビ・カビ・むれ・変質・変色または虫食い等であると判断される場合
  • 業務使用などの過酷な使用によって生じた故障と弊社および指定修理機関が判断した場合
  • お買い上げの後に弊社の指定修理機関以外で修理、改造を施された場合
  • 製品の仕様に起因する動作障害
  • 使用者の故意、重過失が原因で故障、損傷が生じた場合
  • 継続使用において定期的な交換が前提となる電池等の消耗品の交換費用
  • 故障、損傷の原因が火災、天変地異、戦乱、原子力危険等の場合
  • 弊社以外の受付によって生じた修理費用の請求は一切応じかねます。
  • 保証修理と同時に保証対象修理以外の部分を修理する場合の費用
  • デジタルカメラ及び交換レンズのピント精度補正に関する場合(有償にて承り)

備考

下記の場合は有償または保証対象外とさせていただきます。

  • 保証期間内、保証期間外に関わらず不具合商品をお送りいただきます場合の送料はお客様負担とさせていただきます。また、完成品の引渡においても同様とさせていただきます。
  • 店頭にて不具合が再現しない場合、検査費用等をご負担いただく場合がございます。
  • 指定修理機関にて不具合が確認できない場合は、未修理返却とさせていただきます。(故障の可能性のある部品を交換するなどの予防メンテ的修理はご容赦願います。)
  • 修理お預かり期間の代替機の貸し出しはご容赦ください。
  • 商品の不具合によって生じた直接及び間接の損害(撮影諸費用及び得べかりし利益の損失)につきましては弊社は一切その責をおいません。悪しからずご了承ください。

初期不良返品について

弊社でお求めいただきました商品に不具合が生じました場合、初期不良対応について以下のようにご案内させていただきます。なお、お客様ご都合による返品・交換は一切受付できませんのでご了承ください。

新品 お買い求めから2週間以内に不具合が生じた場合、初期不良として新品交換させていただきます。以降は、修理受付扱いとさせていただきます。
保証あり中古品 お買い求めから2週間以内に不具合が生じた場合、初期不良として他品への交換・修理受付のいずれかを選択いただけます。以降につきましては、上記保証規定にもとづき修理受付扱いとさせていただきます。
保証なし中古品(販売価格7,000円未満(税込)の中古品) お買い求めから2週間以内に不具合が生じた場合、初期不良としてお買い求めから2週間以内のみ返品をお受けします。以降につきましては、いかなる場合につきましても一切ご交換・返品はお受けできません。
中古アクセサリー・ジャンク品 不良の有無に関わらず一切のご返品/交換を承れません。
  • ※初期不良とは自然故障を含む機能上の不具合を指します。
    中古品につきましては、ご注文前にご確認いただいた不具合箇所、及び外観または内部のキズ、へこみ、ホコリ、カビ、汚れ等、本来の機能に特段の影響が無いものは初期不良返品対象外となります。
    弊社発行の領収書または管理シールのご提示がない場合、一切の返品を承れません。

株式会社八百富写真機店 大阪駅中央店

〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目1番1号 JR大阪駅構内地下1階 エキマルシェ大阪クロスト
TEL:06-6341-7005(受付時間 10:00~21:00 年中無休)
FAX:06-6341-5027
Email:net@yaotomi.co.jp


ページの先頭へ戻る