このページの本文へ移動

ホーム > お客さまサポート > ご注文についての注意事項

User Guidesご注文についての注意事項

ご注文方法

「八百富写真機店 ネット店」は、株式会社八百富写真機店が運営するオフィシャル通販サイトです。
商品のご注文は、非会員の方でも購入できますが、一部商品に関しましては、会員登録(入会金・年会費不要)が必要です。

  • 販売価格が表示されている商品は、会員登録なしでご注文いただけます。
  • 会員様特別価格の商品の価格をご覧になられる場合、またご注文の際に会員登録が必要となります。
  • 価格が表示されない、買い物かごのアイコンがない場合、会員登録後ログインしていただくと表示されます。

営業のご案内

WEB上のECサイトでは、24時間お買い物が可能ですが、自動配信メール以降の当社よりお客様へのご連絡・返信は、以下の時間内となります。
営業時間 : 月曜日~金曜日 10:00~18:00
(お急ぎの場合のお問合せ先電話番号 070-9316-7790 FAX 06-6450-8089)

  • ※お願い:土・日曜日は通販部門休業のため、商品の発送、ご注文内容や製品に関するお問い合わせなどは翌営業日(月曜日)以降のご対応・ご返信となりますのでご了承ください。(お急ぎの際は、大阪駅中央店 06-6341-7005 までご連絡ください。)

ご注文はインターネット経由にて承りますが、お電話・FAX、E-mailにてもご注文が可能です。

株式会社八百富写真機店 大阪駅中央店

TEL:06-6341-7005(受付時間 10:00~21:00 年中無休)
FAX:06-6341-5027
Email:net@yaotomi.co.jp

販売形態

商品の販売形態には以下の2つがございます。異なる販売形態の商品を同一注文でご購入いただく事はできませんので、ご注意ください。

通常販売

一般的な商品の販売です。通常納期にて販売させていただきます。

商品の受取場所の指定

  1. 店頭にて受取
  • ※大阪駅中央店・本店(第3ビル店)・高槻駅前店にて受取可能。お支払いは店頭となります。
  • ※ご注文時、「お支払い方法、お届け時間等の指定」ページの「その他お問い合わせ」欄にご希望店をご入力ください。
  1. 宅配便にて受取

予約販売

予約品の受取場所の指定

  1. 店頭にて受取
  2. 宅配便にて受取

予約販売の流れ

発売予定の新製品については、「事前予約」を承り、発売日以降に納品させていただきます。

  • 1WEBの「新製品予約ページ」からご希望の商品を選択、必要事項を入力

  • 2当社より自動配信メールにて「予約受注メール」をお客様に送付

    この時点では予約を機械的に仮に受付けたという状況です。

  • 3当社担当者より、「予約受注メール」をお送りします。

    この時点で予約を正式に受付けたことになります。ただし、納期については未定です。

  • 4メーカーからの入荷数が確定した時点で、「納期確定メール」をお送りしますので、
    決済手段の確定のお返事をください。(振込予定日および振込先、もしくは代金引換の選択)

    • 銀行振込のお客様

      銀行振込払いをご選択の場合は、”納期確定メール発信後5銀行営業日(土日・祝日を除く)以内”に指定口座にお振り込みください。 ご注文日より5日以上を経過いたしましても、お客様からのご入金、またはご連絡を確認できない場合には、無条件にキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

    • 代金引換のお客様

      「納品確定メール」発信後、3日以内に「決済手段確定メール」をご返信ください。

  • 5商品の発送

    発送日にお送りできる場合には発売予定日、もしくは前日の発送となります。

  • 6人気商品や品薄商品につきましては、納品日が発売日以降となる場合もございます。

    発売日納品可否の連絡は必ず発売日以前にご連絡いたします。
    発売日の納品が不可となった場合、以降の取り扱いについてお客様にご選択いただきます。

ご注文の流れ

  • 1

    お客様が商品をご注文されますと、自動的に【注文確認メール】が送信されますが、これは、取引が確定したという内容のメールではなく、ご注文を受け付けたという、仮取引のメール内容です。この時点では、お客様のご注文は確定いたしておりません。

  • 2

    ご注文を受けました後、【受注確認メール】をご返答差し上げます。万が一、ご注文いただきました商品の在庫が欠品しておりました場合にはお詫びの上、キャンセルまたは入荷待ち、いずれかのご希望をメールにておうかがいいたします。

    ご注文(またはご送金)から3日以内に、在庫(入金)確認メールの受信がない場合

    ご注文をお客様のご注文情報(登録メールアドレスなどに)誤入力があるか、または、お客様ご契約のプロバイダーのメールBOX上で、迷惑メールとして自動処理されている可能性がございます。

    • ※業務手順簡略化のため、「代引き払い」をご選択のお客様につきましては、ご注文商品の在庫を確保できた場合にのみ、【在庫確認メール】を省略の上、【配送メール】のみ送信させていただく場合がございます。
  • 3

    商品出荷時には、【入金確認メール】(振込払いのお客様のみ)および、【配送メール】を送信いたします。

    ご注意

    配送メールを受信後、3日以上経過いたしましても商品が届かない場合は、配送時に何らかのトラブルが発生している恐れがございます。当店が責任を持って原因を調査いたしますので、「配送メール」に記載されている電話番号まで、ご遠慮なくお問い合わせください。

下取り交換について

WEBショッピングにて下取交換をご希望のお客様へ

下取交換を希望される場合は、店舗へ直接ご来店いただくか、店舗への直接のTEL、またはオンラインショッピングご注文画面でのご入力時に、下取交換併用購入のご意思をご伝達ください。
別途担当者よりご連絡いたします。

決済方法について

お支払い総額は、「商品代金合計 + 送料(税込)」です。
お支払い方法は、「クレジットカード」、「代金引換」、「銀行振込」、「ショッピングローン」、「店頭受取=店頭お支払い」の5種類の中からお選びいただけます。

クレジットカード

「VISA」「MASTER」「JCB」「American Express」の4社のクレジットカードがご利用いただけます。

ご利用可能なお支払い方法 : 一括払い

弊社のクレジットカード決済システムは、 ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社が提供するカード決済システムを利用しております。このシステムを使用することで、弊社ECサイトサーバー上にお客様のクレジットカード情報が残らない安全な「カード情報非保持」システムとなっております。 また、注文フォームから送信されるデータは、SSLにより暗号化されて送信されますので、途中で盗み見されたり、改竄される心配がありません。安心してクレジットカードの情報をオンラインで送信してお買い物していただけます。

代金引換

ご注文後当日および翌日の発送となります。
日本郵便の「代金引換」でお送りします。
商品到着時に、宅配便配達員に代金をお支払いください。 お取り寄せ商品の場合には、入荷次第の発送となります。
領収書は日本郵便から発行されます。

ご注意

代引決済商品出荷後の「受取拒否」及び「配送停止」は固くお断りいたします。以後の当社とのあらゆるご取引をすべて停止とさせていただきます。
なお、後日、往復の送料2,200円を請求いたします。

誠に申し訳ありませんが、トラブル防止のため原則としてご注文主様とお届け先が異なる場合には、ご利用いただけません。

銀行振込をご利用の場合

振込先

PayPay銀行 本店 (普通) 7350566 八百富写真機店
りそな銀行 堂島支店 (104) (普通) 0074369 カ)ヤオトミシヤシンキテン
振込手数料:お客様負担でお願いいたします。

  • ※ご注文者様のお名前でお振込みをお願いいたします。(ご注文者様名とお振込名義が異なる場合には必ずご連絡ください。)
  • ※商品の発送は、ご入金確認後となります。
  • ※銀行振込払いをご選択の場合は、"ご注文後 5 銀行営業日(土日・祝日を除く)以内"に指定口座にお振り込みください。
    ご注文日より5日以上を経過いたしましても、お客様からのご入金、またはご連絡を確認できない場合には、無条件にキャンセルの扱いとなりますのでご注意ください。
  • ※商品代金をご送金されてから3日以上経過しても「送金確認メール」が届かない場合には、何らかのトラブルが発生している可能性がございます。先に送信いたしました「在庫確認メール」の記載にございます連絡先までお問い合わせください。

商品の発送時期

商品の発送

銀行振込
:振込確認後
クレジット決済
:当社にてクレジット決済が確認の取れた時点
代金引換
:ご注文日の当日もしくは翌日

掲載されている商品が一在庫切れ・お取り寄せの場合を除き、ご注文確認後(銀行振込払いの場合は、入金確認後)、1~3営業日以内に出荷いたします。
1オーダーにつき複数の商品をご注文いただきました場合、全商品が揃ってからの発送となります。お急ぎの場合は、別々にご注文ください。

連絡・発送の遅延について

担当者の休み等により弊社からのご連絡等が最長2日遅れる場合があります。3日以上経過しても弊社よりの連絡がお客様にない場合(自動配信メールを除く)、上記メールアドレスなどまでお手数ですがお問い合わせください。

納期について

  • 製造メーカーや輸送会社による予測不可能な事由により遅延する場合がありますので、ご了承ください。
  • 納期遵守に対しての企業努力を行いますが、特段の契約が無い限り、納期遅延による賠償請求には応じかねます。

購入個数制限

一部商品については、限定品・人気商品のため、お一人様の購入個数を制限させていただく場合がございます。

  • ※詳細は各商品ページにてご確認ください。

領収書について

  • クレジット販売の場合 = クレジットカード会社が発行の『ご利用代金明細』を領収書に替えさせていただいております。
  • 代金引換の場合 = 日本郵便から領収書が発行されます。
  • 銀行振込の場合 = 各金融機関が発行するお振込控えが領収書となります。
  • ジャックスローンの場合 = 領収書は信販会社から発行されます。

別途、弊社発行の領収書をご入用の際には、お問い合せフォームからご連絡ください。
商品お受け取り確認後、追って郵送させていただきます。

なお、クレジット販売でのお支払い場合、弊社が発行する領収書には印紙を添付いたしておりませんが、印紙税上適法です。
  ご参考 国税庁ホームページ  クレジット販売の場合の領収書

商品配送について

配送エリア

商品の配送は、日本国内のみとなります。
配送業者は、「ヤマト運輸」・「日本郵便」 です。
全国(一部の地域・離島を除き)、発送から翌日あるいは翌々日に到着いたします。

  • ※沖縄・離島地域などへの佐川急便による業者指定配送をご選択いただいた場合は、別途、離島料金が発生いたします。

配送単位

商品の発送は、基本的に全て注文単位となります。異なる注文単位で購入された 商品の同梱配送はできませんので、ご了承ください。

お届け日数

「通常販売」の商品については、ご注文日から5営業日以内です。
「予約販売」など一部の商品は、商品詳細ページに 表示したお届け予定期間となります。

配送日時指定

「予約販売」など一部の商品を除き、配送日時のご指定がご利用いただけます。
ご指定いただける時間帯は以下になります。

ヤマト運輸

午前中(9時~12時)、14時~16時、16時~18時、18時~20時、20時~21時

代引きゆうパック

午前中(9時~12時)、12時~14時、14時~17時、17時~19時、19時~21時

  • ※一部商品により、時間帯が異なる場合がございます。
  • ※一部商品は配送日時のご指定がいただけません。また、配送日時のご指定ができない商品は、配送日時指定のできる商品との同時注文ができません。
  • ※年末年始期間など、一部配送日指定がご利用いただけない期間がございます。
  • ※離島、遠方地等、配送日時指定を承れない地域がございます。
  • ※弊社はご利用者からのご注文が受領された時点で、迅速な配送ができるように努めておりますが、天災、システムトラブル、その他予期せぬ事態により配送が遅れる事があります。これに関して直接的および間接的にご利用者または第三者に発生した損害について、いかなる責任も負いません

詳しくはお問い合せフォームよりご質問ください。

送料

代金引換の場合

配送料金=1,650円(税込送料1,100円 + 代金引換手数料550円)
お支払いは、配達の方に商品購入代金と合わせて直接現金にてお支払いください。
配送業者は「日本郵便(ゆうパック)」です。
(代金引換時は商品代金と配達送料の合計で一括して請求されます。)

ご注意

お客様の一方的なご都合により代引き購入商品を受け取り拒否とされた場合には、往復の送料2,200円をご請求の上、今後一切の当店との通信販売のお取引きを停止とさせていただきます。

代金引換以外の場合

送料は配送先によって異なる、「1注文あたりの基本送料」となります。
配送業者は「ヤマト運輸(クロネコ宅急便)」です。

  • ※クレジット決済の場合、クレジットカードご本人様登録住所以外への商品発送はできません。
北海道 1,760円
青森県 1,320円 岩手県 1,320円 秋田県 1,320円 宮城県 1,210円
山形県 1,210円 福島県 1,210円
茨城県 1,100円 栃木県 1,100円 群馬県 1,100円 埼玉県 1,100円
千葉県 1,100円 東京都 1,100円 神奈川県 1,100円
新潟県 1,100円 富山県 990円 石川県 990円 福井県 990円
山梨県 1,100円 長野県 1,100円 岐阜県 990円 静岡県 990円
愛知県 990円
三重県 990円 滋賀県 990円 京都府 990円 大阪府 990円
兵庫県 990円 奈良県 990円 和歌山県 990円
鳥取県 990円 島根県 990円 岡山県 990円 広島県 990円
山口県 990円
徳島県 1,100円 香川県 1,100円 愛媛県 1,100円 高知県 1,100円
福岡県 1,100円 佐賀県 1,100円 長崎県 1,100円 熊本県 1,100円
大分県 1,100円 宮崎県 1,100円 鹿児島県 1,100円
沖縄県 1,870円
  • ※追加送料について
    特別な梱包が必要な商品、「別送品」などの場合には、商品ごと、もしくは注文単位ごとに、基本送料に加え、追加送料をいただく場合がございます。
    個別の追加送料については、各商品ページをご確認ください。

送料無料キャンペーン中の送料

送料無料キャンペーン中の商品と送料有料商品を同時にお買い上げの場合

お買い上げの全ての商品が無料となります。但し、まとめて梱包してのお届けとなります。

お支払い方法が代金引換の場合

配送料金=1,650円(税込送料1,100円 + 代金引換手数料550円)のうち、送料部分が無料となります。
代金引換手数料550円はお客様負担となります。

お支払い方法が代金引換以外の場合

北海道・沖縄以外の地域への発送が無料となります。
別途、北海道:800円(税込)、沖縄:900円(税込)が必要となります。

消費税について

消費税について

全ての商品は、消費税(10%)を含む税込価格での表示です。

キャンセル・返品・不良品・修理・保証

全ての商品

返品・交換について

ご注文いただきました商品の返品・交換はお受けしておりません。

受注のキャンセル

当社は、次に定める当社の都合により、利用者からの受注をキャンセルすることができるものとします。

  • ホームページ上の販売価格記載ミスの場合(※)
  • 仕入価格の急激な上昇により販売価格で販売できない場合
  • 生産終了等で商品の調達が著しく困難な場合
  • その他上記各号に類する場合
  • ※各商品の販売価格につきましては、当社は細心の注意を払っておりますが、人為的なミス等により、本サイト上の価格が実際の販売価格と異なる場合がございます。その際は、大変申し訳ございませんが、民法第95条(錯誤)に基づき、当社の一方的な判断で受注をキャンセルさせていただく場合がございますので、予めご了承願います。
    なお、その場合には、当社から正規の価格をご連絡し、再度新規でご注文いただく等の方法での対応とさせていただきますので、あわせてご了承願います。

新品商品で不良が発生した場合

初期不良交換について

ご注文いただきました商品の返品・他品への交換はお受けしておりません。
以下の場合を除き、修理扱いとさせていただきます。

店頭にてお買い上げいただいた商品
  • 初期不良が発生した場合、お買い上げ日より10日以内に、お買い上げ店舗までご連絡ください。
  • 店頭にて同じ商品と交換させていただきます。
  • ※限定品などでご交換品をご用意できない商品、長期品薄商品などは、修理扱いとさせていただく場合があります。
  • ※ご来店いただけない場合、宅配便にてご交換を承りますが、その際の往復送料はお客様にてご負担願います。
WEBにてお買い上げいただいた商品
  • 初期不良が発生した場合、弊社発送日から10日以内に「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。
  • 弊社よりの確認メール到着後、送料着払いで弊社までご返送ください。
  • 不良状況を確認後、弊社から交換商品を元払いで発送させていただきます。
  • 限定品などでご交換品をご用意できない商品、長期品薄商品などは、修理扱いとさせていただきます。
ご注意事項
  • 交換対応は、1回のみになります。2回目以降は、メーカー修理対応になりますのでご了承ください。
  • 液晶保護フィルムがすでに貼ってある場合、貼り替えに関してはお客様ご自身でお願いいたします。(保護フィルム代の弁償はご容赦下さい)
  • 液晶保護フィルムを貼り替えない場合は修理にてのご対応となります。

中古品の場合

  • キズ・ホコリ・汚れ等による返品・無償保証の修理はお受けいたしておりません。
  • 中古品の保証に関してはこちらをご覧ください。

不良品が発生した場合の代替機提供について

  • 不良品が発生した場合の代替機のご提供は行っておりません。

メーカー保証書への押印と販売日について

  • 商品に添付されているメーカー保証書には、必ず弊社店舗印を押印したうえで、お送りさせていただきます。「押印なし」のご要望はお受けいたしかねます。
  • 販売日については、配送の遅延などを考慮し、未記入でお送りいたしております。お手数をお掛けいたしますが、お客様にて商品到着日をご記入下さい。

延長保証について

  • 延長保証はご購入様と延長保証引き受け会社様との契約となります。2年目以降の修理については、引き受け会社様に直接お問い合わせ願います。
  • 延長保証引き受け会社様は、株式会社Warranty technology(ワランティテクノロジー)様となります。(https://wrt.co.jp/)
  • 延長保証の最初の1年目は、メーカー保証が適用されます。その際の修理については、この「ご注文についての注意事項」の修理に関する規約に基づきご対応させて頂きます。
  • 当社は契約手続きと延長保証料支払いの代行を行っております。つきましては、延長修理の内容などについて、当社は関与いたしかねますのでご容赦下さい。
  • 延長保証契約上の紛争(故障の認定等)につきましては、当店では一切関与いたしません。また、紛争において加入されたお客様に直接的、間接的に生じた損害について、当店は一切の責任を負わないものとします。

返品・修理時の送料

お買い上げ後10日以内の初期不良の場合・配送途中の破損などの事故・発送商品間違いに限り、ご返送の送料を当社で負担いたします。不良品を受領・症状確認後、交換または修理、場合によっては返金にて対応いたします。
その他の場合には、お客様ご負担にてお願いします。(無償保証についても)
配送途中の破損などの事故、商品違い、商品の不良等がございましたら、メール・お電話にてご連絡ください。 交換またはご返金にて対応いたします。

  • ※商品到着後10日を過ぎてしまうと、返品・交換をお受けすることができなくなってしまいますのでご注意ください。
  • ※交換はご注文いただいた商品と同商品との交換に限ります。他機種などに変更することはできません。

禁止事項

以下の場合、当社判断により注文の取り消し、会員資格の剥奪などを実施させていただく場合がございます。

債務不履行

料金等の支払債務の履行遅延、長期間に亘る商品の受取り不能などが発生した場合。

転売行為

明らかな転売行為が発覚した場合には、当該ご注文を取り消しさせて頂きます。なお、以降のご注文についても、お受けいたしかねます。
その他会員利用規約に反する行為が発覚した場合。

会員退会手続きについて

WEB会員の退会方法

会員の退会をご希望の際はご本人様確認の為、個人情報の確認を行っております。

ご希望の場合はお問い合せフォームよりお申し付け下さい。

お電話での場合は、下記お問い合わせ先までご連絡のうえ、ご登録のID・お名前・ご住所、お電話番号をお伝えください。

株式会社八百富写真機店 本店(大阪駅前第3ビル店

TEL:06-6341-0284 受付(年中無休※但し、年末年始除く)
        10:00~20:00(土日10:00~19:00)
FAX:06-6450-8089
Email:net@yaotomi.co.jp


ページの先頭へ戻る