東日本大震災から3年

いつもお世話になってます、八百富写真機店 高槻駅前店 店長です。

今日3月11日、東日本大震災から3年が経ちました。
当時、僕が高槻駅前店に配属された年で、あれこれバタバタしていた頃です。
フォトスタジオのことで各メーカーさんと打ち合わせしていたとき、大阪(高槻)でも「ぐらっ」と揺れましたが、然程「慌てない」震度だったと思います。
でも「いつもの地震とちょっとちゃうなー」と感じたのは、揺れる時間が長かったこと。
身体が何となくそう感じたのは、過去に「阪神・淡路大震災」を経験していたからなのでしょう。
しばらくして本店のS氏から電話が入り、「東日本で大変なことになってるから、今そこの居てる営業マン全員に伝えて帰らせてやれー」
この電話連絡で慌ててネットニュースを視て、それはもうとんでもない生映像に「夢ではないか?」「夢であって欲しい」と思いました。

奈良,本善寺_桜,2013.jpg

 人の心を和ませる優しい桜色の季節は、もうすぐそこまで来ています。

 早期復興を願うと共に、皆が日本の四季を心から美しいと感じることが出来るよう祈り続けます。

 

                                                                         -

                                                        ㈱八百富写真機店 メインページ

                                          ㈱八百富写真機店・高槻駅前店「高槻 写真のひろば」

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2014年3月11日 14:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「リニア・鉄道館 夢と想い出のミュージアム(前編) / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM with PENTAX K-3」です。

次の記事は「結城神社 梅花 2014 / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1