奈良 天川 みたらい渓谷 天ノ川渓谷 2011 紅葉 情報 / ミラーレス OLYMPUS PEN mini E-PM1 & E-P3

2011_奈良・みたらい渓谷紅葉_top1.jpg

2011_奈良・みたらい渓谷紅葉_10.jpg

いつもお世話になってます。

高槻駅前店、店長です。

2012年・写真年賀状大好評受付中!

(高槻駅前店お店ブログ高槻 写真のひろばこちらから)

 

川迫(こうせい)川に弥山(みせん)川が合流し、そのまま美しさを保ちながら天ノ川へ。

奈良県吉野郡天川村を流れる川は、天を流れる天ノ川のように美しい。

秋になるとたくさんの色彩につつまれ、その川の美しさはピークに達します。

 

 

数日前の画で更新しますね。

見頃はしばらく続くでしょうから、ぜひ天川村へ訪れてみてください。

奈良方面から大和高田や橿原・明日香を経由し下市町から国道309号線へ。

こちらの国道も台風12号の影響を受けましたが、旧道を使った迂回路でほぼ時間通りに着くことができます。

アップした画像は全てリサイズ済み。

マウスポインターを重ねて指マークに変わる画像は拡大出来ます。

.

2011_奈良・みたらい渓谷紅葉_2.jpg

2011_奈良・みたらい渓谷紅葉_14.jpg

↑3 ←4

日の出の時間に合わせて到着、錦織の渓谷が待っていました。

強風の影響で葉が少なめですが、やはりその美しさは他を寄せ付けないほどの勢い。

11月6日まで"天の川もみじまつり"が開催されていますが、それ以降もしっかり紅葉(黄葉)が楽しめそうです。

 

時間がございましたらぜひ標高800mクラスの洞川(どろがわ)温泉へ。

日帰り温泉でゆっくり時間過ごすのも良いものですよ。

僕も温泉でゆっくりしたかったけど、仕事あるのでパパッと撮ってトンボ帰り(笑

 

2011_奈良・みたらい渓谷紅葉_15.jpg

2011_奈良・みたらい渓谷紅葉_4.jpg  2011_奈良・みたらい渓谷紅葉_3.jpg  2011_奈良・みたらい渓谷紅葉_5.jpg

2011_奈良・みたらい渓谷紅葉_8.jpg  2011_奈良・みたらい渓谷紅葉_9.jpg

2011_奈良・みたらい渓谷紅葉_7.jpg

        ↑↑↑↑5 ↑↑↑6・7・8 ↑↑9・10 ↑11

 

2011_奈良・みたらい渓谷紅葉_6.jpg  2011_奈良・みたらい渓谷紅葉_11.jpg  2011_奈良・みたらい渓谷紅葉_13.jpg

↑12・13・14

2011_奈良・みたらい渓谷紅葉_17.jpg

↑15 みたらい渓谷の先に小さなトンネルがあり、その向こうに広がる渓谷美もたまりません。

2011_奈良・みたらい渓谷紅葉_18.jpg

↑16 しかしそこから先は災害の為関係者以外の車は通行止め。

2011_奈良・みたらい渓谷紅葉_19.jpg

↑17 でも心配することはありません。

みたらい渓谷入口付近(トンネル付近から)僅か数十メートルで楽しめるポイントです。

2011_奈良・みたらい渓谷紅葉_21.jpg

        ↑18 綺麗に透き通る美しい川との紅葉コラボは、つい撮るのを忘れてしまうほどです。

 

2011_奈良・みたらい渓谷紅葉_20.jpg

↑19 また撮りに行きたかったけど、次は新緑も美しい来年の初夏かなー。

 

山の空気で朝ごはん。

曇天でしたがとても清々しい一日の始まりを迎えることができました。

 

しばらく愛想の無い更新が続きますが、どうぞお許しくださいませ

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

                                                                        -

                                                                 ㈱八百富写真機店

                                            ㈱八百富写真機店・高槻駅前店「高槻 写真のひろば」

E-PM1_17a.jpg

OLYMPUS PEN mini E-PM1

ボディ価格(税込):53,000円




「マイクロフォーサーズシステム規格」のもつ、小型軽量化というメリットを徹底的に追求。

約265g(CIPA準拠 付属充電池およびメモリーカード含む。

ボディー単体では約217g)と、超小型・超軽量を実現。

性能面では、秒5.5コマの連写性能を誇り、画質においても、1080iのフルハイビジョンムービー撮影に対応した1230万画素 新ハイスピード Live MOS センサーと、新画像処理エンジン"TruePic VI"の採用で、さらに高画質かつISO12800の高感度静止画撮影を実現しています。

また、計6種の「アートフィルター」も搭載。複雑な画像処理が必要だった写真表現を手軽に楽しむことができます。

静止画だけでなく、動画でもその表現力を楽しむことができます。

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2011年11月 5日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第63回 奈良 正倉院展」です。

次の記事は「比叡山 延暦寺 2011 紅葉 情報 (予) / DA 12-24mm F4 ED AL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1