月うさぎ 桜 / DA 16-45mm F4 ED AL

2011_4_月桜_top1.jpg

  いつもお世話になってます。

  高槻駅前店のです。

 

2011_4_月桜_ex.jpg

月桜。

こんなふうに書くと名のある有名な桜と思われますよね。

ある意味正解なのですが、じつは東吉野村の山間部でひっそり咲く山桜。

"月うさぎ"と名づけられた古民家カフェが、周りに民家すら見当たらないような山奥にあるんです。

ここはもともと大正時代に建てられた山の分校。

閉鎖後は校舎こそなくなりましたが、用務員さん用でしょうか民家のような建物は残されました。

しばらく空き家になっていたのですがハンドメイドでカフェへと生まれ変わったのです。

 

広い庭に大きな山桜、名前は"月桜"。

真冬の人を寄せ付けないような豪雪などを乗り越えて咲く逞しい姿。

一度この素晴らしさを知ってしまうと、「毎年この桜に会いたくなる」なんてなファンが集ってきます。

 

遠く関東からこの桜に元気をもらうためにやって来たり、忙しくされてる地元社会人も僅かな時間を見つけて通ってみたり。

多くの人を惹きつける不思議な魅力がこの桜にはあります。

 

アップした画像は全てリサイズ済み。

マウスポインターを重ねて指マークに変わる画像は拡大出来ます。

.

2011_4_月桜_2.jpg

3↑ 綺麗に飾られた桜ではありません。

2011_4_月桜_9.jpg

        4↑ 大きな仏様のように見えるんですよね。

        桜の下を散歩するのは黒猫の"月"。

 

2011_4_月桜_10.jpg

        5↑ "月さくら"お手製看板の後ろから。

 

2011_4_月桜_11.jpg

6↑ 綺麗な桜でしょう?

2011_4_月桜_7.jpg

7↑ 建物の後ろにある高台から月うさぎさんの愛犬"ちろ"と桜を眺めます。

ここには・・・、

2011_4_月桜_8.jpg

8↑ ボランティアで復元された建物があります。

その名も"月うさぎ別館"(笑

縁側でのんびり過ごせるこの別館、最高に気持ちいいところです。

2011_4_月桜_16.jpg

この日は早朝に訪れた曽爾の屏風岩公苑の帰り。

朝食を頂きました。

ヨーグルトに乗っているのは酵素のリンゴ。

美味しいコーヒーも良いアクセントです。

 

背後に...

2011_4_月桜_15.jpg

10↑ ノーファインダーで後ろ向けに撮らえた猫店長の「ももたろう」。

凛々しい顔、男前です。

2011_4_月桜_3.jpg

この日は番頭(オーナー)さんの娘(?)さん二人が桜に誘われやってきました。

せっかくなので月桜と記念撮影。

ある意味出張撮影です。

 

2011_4_月桜_4.jpg

 

お昼ごはんはたこ焼き。

良い鉄板は綺麗に焼けます。

関西人のデフォ器具ですよね。

 

 

 

2011_4_月桜_5.jpg

13↑ この日を境に月桜は一気に散り始めました。

2011_4_月桜_6.jpg

        14↑ また来ますね^^

 

今年の桜も月桜で締めくくりです。

また来年も観れると良いなぁ。

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

                                                                        -

                                                                 ㈱八百富写真機店

 

「春のPENTAX祭り」開催中!

DA_1645_1.jpg

PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL

【数量限定特価/B級品】販売価格(税込)23,100円

ボディ別売【数に限りあり】B級品(展示処分品)です。
外観に使用感・汚れがございます.
動作保証は当店6ヶ月保証となります。

 

 

小型・軽量化と高いコストパフォーマンス

焦点距離16mm(35mm判換算で24.5mm)の超広角から45mm(35mm判換算で69mm)の中望遠までをカバーする高性能2.8倍ズームレンズで、小型・軽量化と高いコストパフォーマンスを実現しています。

●超広角16mmのダイナミックなワイド感。
●特殊低分散レンズと2枚の非球面レンズを使用し、優れた描写性能とコンパクト化を両立しています。
●新AF/MF切り替え機構「Quick-Shift Focus System」を採用。AFで合焦後、切り替え操作をせずにマニュアルでのピント合わせができます。

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2011年5月 3日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「曽爾 屏風岩公苑 桜 (後編)/ DA 16-45mm F4 ED AL」です。

次の記事は「岡寺 石楠花 / FA 35㎜ f/2.0 AL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1