百万遍 知恩寺 桜 / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

2011_3_百万遍知恩寺・桜_top.jpg

 いつもお世話になってます。

 高槻駅前店のです。

 

ここは百万遍知恩寺さん。

ご覧の様に太陽をも隠してしまうほどの降雪、寒い朝です。

通称"百万遍さん"と聞くと「手づくり市」を連想される方も多いのではないでしょうか。

のおふくろも欠かさず訪れているようで、京都在住の人々にとって楽しみの一つだったりもします。

2011_3_百万遍知恩寺・桜_2.jpg

2↑ こちらに桜が咲いているのだとご同行の写真仲間に案内していただきました。

豆桜、通称"ふじ桜"と呼ばれています。

後方に"おかめ桜"も咲いていましたが良く似ていますね。

しっとりした淡い紅色、とても綺麗でポカーンと眺めてしまいました。

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]

SIGMA 30mm F1.4 EX DC

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

アップした画像は全てリサイズ済み。

マウスポインターを重ねて指マークに変わる画像は拡大出来ます。

.

2011_3_百万遍知恩寺・桜_4.jpg

           3↑ 桜も綺麗ですが...

 

2011_3_百万遍知恩寺・桜_3.jpg

4↑ 境内には桃色の椿も綺麗に咲いていました。

2011_3_百万遍知恩寺・桜_5.jpg

            5↑ 散り具合を見ると山茶花なのかな?

            相変わらず椿と山茶花の違いがよく判りません...orz

 

2011_3_百万遍知恩寺・桜_7.jpg

           6↑ でも良いんです。

           寒い日に見る鮮やかな花はありがたく感じますもんね。

 

2011_3_百万遍知恩寺・桜_6.jpg

7↑ 更に降り続く知恩寺。

カメラをバックにしまい、肩を窄めながら歩き始めました。

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

                                                                        -

                                                                 ㈱八百富写真機店

SIGMA-50mm14_1.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

  販売価格(税込):48,930円

  花形フード付き・フィルター径 77㎜

  フルサイズ機兼用

  H.S.M. (Hyper Sonic Motor)

  9枚円形絞り羽根

 ※ 絞り環がありませんのでご注意下さい。

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2011年3月30日 21:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「長徳寺 桜 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC」です。

次の記事は「法然院 椿 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1