終い天神 / AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR

| コメント(0)

2010_はおとクリスマス_top1.jpg

 いつもお世話になってます。

 ディアモール店の㊢Kです。

 

今日はクリスマス。

楽しい声がアチコチから聞こえてきそうですね^^

㊢Kは京都の北野天満宮へ行って来ました。

寒~い寒い京都、それでも北野さんは賑やかぽかぽか。

これが今年の締めくくりになるんですよね。

 

1枚目はいつもお世話になります「古書と茶房・ことばのはおと」さんの特別メニュー"クリスマスいちごパフェ"。

んまぁ~い♪

ごちそうさま~。

これ食べて本当の締めくくり、かも(笑

※ことばのはおとさん、明後日12月27(月)から年明け1月7日(金)はお休みしはりますのでご注意を。

 

今回はNikon D90の短期テスト撮影。

今や大人気のD7000に取って代わりましたが、D90があってこその機種なんですよね。

D80から飛躍的なる性能向上を遂げ、艶やかさまでも再現する解像感は良い話題となりました。

何よりもファインダーがぐんと見やすくなったし、繊細な写りの素晴らしさは風景撮り等でも十二分に発揮してくれますね。

そしてこのクラスではずば抜けて美しい動画も撮れるとして、登場当初からもてはやされた機種でもあります。

 

組み合わせのレンズは"Ⅱ"ではない初期型"AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR"。

今でも十分通用する写り、手ごろな価格で中古を見つけたなら即買いの絶品高倍率ズームです。

 

使用機材

Nikon D90 with・・・

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR

アップした画像は全てリサイズ済み。

マウスポインターを重ねて指マークに変わる画像は拡大出来ます。

2010_終い天神_2.jpg

2↑ 北野さん前の今出川通り。

ごった返してます。

 

2010_終い天神_3.jpg

3↑ お漬物んが美味しそうでした。

辺りに良え匂いが・・・

 

2010_終い天神_4.jpg

4↑ 人が流れるままに進みます。

先着の写真仲間Y氏によると、早朝はずいぶん空いていたそうな。

 

2010_終い天神_5.jpg

5↑ 橿原神宮の大絵馬も大好きなんですが、こちらの絵馬はとても綺麗。

白ウサギがかわいいなぁ。

 

2010_終い天神_6.jpg

6↑ 楼門をくぐると少しゆったり。

本殿を目指します。

 

2010_終い天神_7.jpg

7↑ 来年も綺麗な紅梅が観れることでしょう。

 

2010_終い天神_9.jpg

8↑ 今年もこれを鳴らして終えます。

 

2010_終い天神_10.jpg

9↑ 寒かったからなのかな、今年は心なしか参拝者が少なく感じました。

 

2010_終い天神_11.jpg

10↑ 昨年はごく一部で咲いていた梅花も今年は見かけませんでした。

 

2010_終い天神_12.jpg

11↑ 灯りが入ると綺麗なんですよね。

 

2010_終い天神_13.jpg  2010_終い天神_16.jpg

12・13↑ ここで...

2010_終い天神_17.jpg

 ↑ これ買うて帰りました^^

 

2010_終い天神_14.jpg

↑ 何だかこの人波も良いもんですね^^

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

 

                                                                 -K-

                                                         ㈱八百富写真機店

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年12月25日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「三岐鉄道 初冬 (リベンジ前編)/ PENTAX K-5 ,shooting trial vol.2」です。

次の記事は「PENTAX K-5 と RS1000 / AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1