全国都市緑化ならフェア やまと花ごよみ2010 / TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di A09

201011_花ごよみ_top.jpg

 いつもお世話になってます。

 ディアモール店のです。

 

第27回 全国都市緑化ならフェア やまと花ごよみ2010

 

やまと花ごよみ2010」、素晴らしいイベントも間もなく終わろうとしています。

11月になり日没時間も早まることから、閉会時間が30分早くなっていますので注意してください。

 

馬見丘陵公園では紅葉もぼちぼち綺麗になりかけているとの事です。

広い公園はのんびり散歩に好都合。

被写体も多く植物や鳥もたくさん観ることが出来ます。

 

週末混み合うと思いますが、そこかしこが人でいっぱいなんてことも無さそう。

今週一週間天気もまぁまぁ良さそうですし、記念に足を運んでみませんか?

 

ちょっと前のネタですが、記念にちょこっとアップしておきましょう。

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]

TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di A09

アップした画像は全てリサイズ済み。

マウスポインターを重ねて指マークに変わる画像は拡大出来ます。

201011_花ごよみ_4.jpg

            2↑  最寄の駅からぷらんぷらん歩いてみました。

            遠くに見えるのは西大和ニュータウン。

            

 

201011_花ごよみ_5.jpg

3↑  カスタムイメージ「雅(miyabi)」。

鮮やかですが嫌味のある感じとは違って清々しさもあるのが特徴のモードです。

201011_花ごよみ_6.jpg

4↑  これはカスタムイメージ「ナチュラル」。

ホワイトバランス"オート"だとちょっと青味がかりますね。

201011_花ごよみ_7.jpg

5↑  カスタムイメージ「ナチュラル」。

黄色は苦手^^;

201011_花ごよみ_10.jpg

6↑  実際こんな色だったのですよー。

今回のテーマフラワー(?)は大きなダリア。

201011_花ごよみ_11.jpg

            7↑  ズームレンズで寄り寄り。

 

201011_花ごよみ_13.jpg

8↑  何とも言えぬ不思議で可愛らしい花。

201011_花ごよみ_12.jpg

9↑  「まぁ、かわいい♪」

 

201011_花ごよみ_14.jpg

10↑  けっこうためになる年表。

201011_花ごよみ_2.jpg

11↑  綺麗なダリアでした。

201011_花ごよみ_1.jpg

12↑  花は心を華やか軽やかにしてくれますね。

素晴らしいイベントに感謝です(^^)

 

係員の皆さん、ボランティアの皆さん、あと少し頑張ってください!

 

そうそう、先日からこのブログで度々取り上げているキハ181系

出勤前、いつもの時間の4番線に新しい「はまかぜ」が入線してきました。

キハ189系_1.jpg

            ↑  キハ181系後継車、キハ189系

            ロボットのようなウルトラマンのような・・・

 

キハ189系_3.jpg

↑  3両固定編成なのでしょうか。

しばらく6両編成なのでこんなふうに併結部分も見れます。

しかし、すごいデザインだと思いません?

キハ189系_4.jpg

↑  こちらは幌が格納されています。

何となくキハ181系のデザインが引き継がれているのですね。

また歴史を刻んでゆくのでしょう。

 

3枚ともコンデジで撮影、微ブレの画ですがお許しを。

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

 

                                                           -K-

                                                   ㈱八百富写真機店

 

SP-28-70-1.jpg← TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di A09

【WEB限定特価】価格をご覧になりたい合には、ログインして下さい。

フィルター径:67㎜

最短撮影距離:0.33m(ズーム全域)

ズームロック機構

花形フード付き

SP-28-70-2.jpg

 

 

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年11月 8日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「天川 みたらい渓谷 (紅葉_3) / FA 31mm F1.8 AL Limited」です。

次の記事は「御在所岳 (紅葉_2) / PENTAX K-5 ,shooting trial」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1