光明院 紅葉 / TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di A09

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010_光明院・紅葉_top.jpg

 いつもお世話になってます。

 ディアモール店のです。

 

「ん?? これって東福寺通天橋ちゃうん?」

はい、この画は臥雲橋から眺める通天橋です。

着いたのは午前6時過ぎでしたが未だ暗い通天橋でした。

写真仲間と待ち合わせの午前6時半頃になるとご覧の素晴らしさ。

紅葉の海に掛かる通天橋を観ることができ、早朝からいきなりの感動風景です。

 

2010_光明院・紅葉_2.jpg

こちら東福寺は紅葉の時期になると猛烈な人混みになるのも全国的に知られていることでしょう。

この日も京都では一番の賑わいだったのではないでしょうか。

東福寺開門前には既に長蛇の列がチラリ見えました。

人混み苦手な、ある意味この画だけで満足です^^

 

この近くには素晴らしい庭園を見せてくれるところがあります。

東福寺塔頭、光明院

こちらでゆっくり紅葉を楽しむことにいたしました。

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

smc PENTAX-DA12-24mm F4 ED AL (IF)

TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di A09

TAMRON SP AF 90㎜ f/2.8 macro1:1 (Model 172E)

RICOH GRdigitalⅡ

アップした画像は全てリサイズ済み。

マウスポインターを重ねて指マークに変わる画像は拡大出来ます。

2010_光明院・紅葉_4.jpg

3↑  ちょっと早い到着、開門を待っていたらサプライズ。

遠く目を凝らすと写真仲間のY氏がチャリンコにまたがり颯爽と近付くのが見えました。

ここで計5人、"ある意味"いつものメンバーが勢揃いです(笑

 

静かな...、静かな時間の光明院。

紅葉色の玄関で履物脱いで、そーっと、・・・そーっと。 

2010_光明院・紅葉_5.jpg

4↑  あぁ、来て良かった...

 

2010_光明院・紅葉_8.jpg

5↑  

 

2010_光明院・紅葉_9.jpg

6↑  

 

2010_光明院・紅葉_11.jpg

7↑  

 

2010_光明院・紅葉_6.jpg

8↑  

 

2010_光明院・紅葉_10.jpg

9↑  

 

2010_光明院・紅葉_13.jpg

10↑  未だ陽も入らぬ波心庭。

 

2010_光明院・紅葉_14s.jpg

11↑  あまりにも美しい情景。

ただただ、じっと黙って見つめます。

 

2010_光明院・紅葉_12.jpg

12↑  空が綺麗に晴れてきました。

 

2010_光明院・紅葉_15.jpg

13↑  綺麗な紅葉をカメラに収めることができました。

光明院さんとご同行の皆さんに感謝、ありがとうございます。

 

さぁ、次の紅葉へ向いましょう。

京都紅葉プチ紀行、ちょっと続きます。

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。 

                                                                 -K- 

                                                         ㈱八百富写真機店

 

SP-28-70-1.jpg ← TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di A09

【WEB限定特価】価格はユーザー登録のうえログインしてご覧下さい。

フィルター径:67㎜

最短撮影距離:0.33m(ズーム全域)

ズームロック機構

花形フード付き

SP-28-70-2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/691

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年11月30日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東吉野の秋 / TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di A09」です。

次の記事は「天龍寺 紅葉 / DA 12-24mm F4 ED AL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1