美山 かやぶきの里、秋桜咲く頃 (前編) / FA☆ 80-200mm F/2.8 ED [IF]

| トラックバック(0)

201010_美山_top_f1.jpg

 いつもお世話になってます。

 ディアモール店のです。

 

先日のこと。

写真仲間の皆さんと京都・美山へ行ってきました。

秋桜が綺麗に咲いているだろうなぁ・・・

なんて言いながら到着した美山かやぶきの里、秋桜がいっぱい咲いていましたよー。

 

 1枚目、古いレンズを開放で撮ったらどえらい画になりました(笑

 フルサイズ...と言ってもフィルム。

 デジタルフルサイズの繊細さも好きですが、やはりフィルムの深みある感じは止められません。

 

デジタル 時々 フィルム。

 

 最近フィルム撮りが増えています。

 ここにアップしていない画がたくさん。

 ブログ用にデジタル化するのが面倒くさくて^^;

 

押入れの奥で"ぐすんぐすん"と涙すする声が聞こえてきたら、それは忘れ去られそうになっているカメラかも。

「使わないし売ろうか?」・・・それはそれで大歓迎です^^

「もう捨てようか。」・・・いきなりそれは悲しすぎます。

眠っているカメラがございましたら、一度使ってみて上げてください。

故障していても修理に出せば直るかも知れません。

(当店々頭でも修理受付してますよ~)

懐かしい思い出は写真だけではないことを覚えといたげてください。

 

 デジタルカメラよりもうんと簡単なフィルムカメラ。

 "フィルムカメラは難しい"・・・なんて誰が言ったのやら。

 この現像上がるワクワク感こそのんびり楽しい写真撮影だと思います。

 

どないです?

フィルム少しでもやってはるカメラマンならそう思いますよね^^

と言いつつこの日使ったフィルムは1本のみです(笑

その画はまた後日・・・

 

使用機材

PENTAX K20D with...

smc PENTAX-FA31mm F1.8 AL Limited

smc PENTAX FA☆ 80-200mm F/2.8 ED [IF]

ASAHI PENTAX SP with...

Super Takumar 50mm F/1.4

アップした画像は全てリサイズ済み。

マウスポインターを重ねて指マークに変わる画像は拡大出来ます。

201010_美山_top1.jpg

 2↑  かやぶきの里に到着。

 山にはまだ雲が掛かっています。

 山里の朝、懐かしい風情が静かに迎えてくれます。

201010_美山_4.jpg

3↑  

201010_美山_6.jpg

4↑  

201010_美山_7.jpg

5↑  めっちゃかわいいミゾソバの群生。

必死こいて撮ってました。

もっと絞ればよかった。

201010_美山_9.jpg

6↑  現像チョイと失敗、赤被りかな?

201010_美山_10.jpg

7↑  

201010_美山_12.jpg

              8↑  

 

201010_美山_13.jpg

              9↑  

 

201010_美山_14.jpg

              10↑  

 

201010_美山_16.jpg

               11↑  きっと平和なところなんでしょうね。

 

201010_美山_17.jpg

              12↑  夜に撮りたい風景でもあります。

 

やっぱ良いなぁ...ここ。

 

しばらくぶらぶら歩き撮りが続きます。

 

                                                                    -K-

                                                            ㈱八百富写真機店

 

R0014525sds3-.jpg

← smc PENTAX FA☆ 80-200mm F/2.8 ED [IF]

・大阪駅店、ディアモール店中古売り場でご確認願います。

・超音波モーター(SDM機構)は内蔵しておりません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/641

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年10月25日 07:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「紀伊半島の南へ 『⑪懐かしき紀勢本線(後)』 / FA 31mm F1.8 AL Limited」です。

次の記事は「美山 かやぶきの里、秋桜咲く頃 (後編) / FA 31mm F1.8 AL Limited」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1