暑い日の『かき氷』

201008はおと_00.jpg

  いつもお世話になってます。

  ディアモール店のです。

 

・・・暑いですね。

とりあえず異常気象になっていることは、方々の記事やニュースでよぉく解りました。

それでも昨日の朝と今朝は窓から入る心地よい空気に秋を感じましたね。

それって奈良だけなのかな?

 

先日S氏のブログ冷たいものをとり過ぎると、胃(お腹)の周りに脂肪が付く(内蔵脂肪が増える)』の記事にビックリしました。

の場合例年この時期になると自動的減量コースとなるのですが、今年は全くもって現状維持。

ま、いろいろ事情もあるのですが今年は体調もへんてこりんです。

 

冷たいもの・・・、カメラ担いで外を出歩くとかく汗もハンパじゃありません。

以前水分補給怠ったまま山をうろうろしてて、ほんとエライ目に遭いました。

それ以来十二分に水分補給するように心がけています。

でもこれからは飲み物の内容もしっかり考えないといけませんねぇ。

201008はおと_2.jpg

なぁーんて言いながら冷べたいもん戴いちゃいました!

こちらの抹茶かき氷(ほんとは抹茶フラッペでしたっけ?)、めっちゃ美味いんスよー。

 

台風9号が近付いてきましたね。

九州をかすめながら本州を撫でる(縦断する?)ように北北東へと進むみたいです。

明日の午後は関西にも影響が出そうな感じ。

撮りに出かけられるかな?

家にこもってRAW現像+カメラ整備に没頭しましょうか。

でも所用で京都に出掛けないといけないし・・・

 

いずれにしても皆さんのところで台風の被害が出ないことを願っております。

 

猛暑続くとありましたが、台風一過で少しくらいは秋めくかなぁとちょっと期待中。

台風の進行速度と共に秋の進行速度も速まると良いですね。

 

今日のお写ん歩はちょこっと更新、お付き合いいただきありがとうございました。

 

                                                           -K-

                                                   ㈱八百富写真機店

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年9月 7日 05:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「明日香・稲渕 『案山子ロード 2010』 / LUMIX G FISHEYE 8mm F3.5」です。

次の記事は「和歌山電鐵 貴志川線 『伊太祈曽駅』 / DA 12-24mm F4 ED AL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1