明日香・稲渕 『案山子ロード 2010』 / LUMIX G FISHEYE 8mm F3.5

| コメント(0) | トラックバック(0)

案山子2010-1.jpg

 いつもお世話になってます。

 ディアモール店のです。

 

今年も明日香稲渕「案山子路(ロード)」行ってきました。

それもフライングで(笑

8月29日(日)から「かかしコンテスト」開始なんですね。

今年も彼岸花が咲く頃にコンテストの結果発表があるそうです。

 

彼岸花・・・

そう、ここ稲渕の棚田に咲く彼岸花は本当に綺麗なんです。

今年は咲き頃見頃が遅れるかもしれませんね。

 

とりあえず一気にまとめて編集、アップです。

【注意】

パソコンのメモリーが少なかったり、C.P.U.の処理速度が遅かったりすると表示するまでに少々時間がかかるかも知れないことをどうかご了承願います。

作品集は適度に圧縮しておりますが、一応ご注意ください。

 

使用機材は・・・

Panasonic LUMIX DMC-G2 with...

Panasonic LUMIX G FISHEYE 8mm F3.5

Panasonic LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.

Panasonic LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.

(全て三脚無し)

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像(プレビュー画像)は、画像をクリックしていただくと別ウインドウ(横1024ピクセル)で拡大して御覧いただけます。

案山子2010-6.jpg  案山子2010-7.jpg

今年のキーポイントになる案山子はやっぱり(笑)『せんとくん』。

"せんとくん"が見守る案山子たちは・・・こちら .

案山子集2010-A.jpg

案山子集2010-B.jpg

案山子集2010-C.jpg

  ↑ 順不同、横構図の分から編集しました。

  じつは案山子が2、3枚ほど足りません・・・

  まだ出展者がセットアップされていませんでした。

  後日、彼岸花咲く頃楽しみに訪れてみようと思っています。

 

  今年のテーマは「ふれあい」。

  今の世の中に一番必要なものかもしれませんね。

案山子2010-4.jpg

7↑

今年は"せんとくん"大人気になりましたね。

また、"ゲゲゲの鬼太郎"もあちこちで見かけることになります。

・・・おやじさん、なんで泣いてんの?

案山子2010-3.jpg

8↑

いつもこの位置で撮るのが好きなんです。

電柱、前からコンクリート柱でしたっけ?

案山子2010-5.jpg

9↑

今回個人的に一番気に入った「ふれあい」がこちら。

鳥取県大山の麓で農業を営む伯父さんと伯母さんを思い出しました。

とてものどかな雰囲気、明日香の田圃に良く似合っているように思えました^^

案山子2010-9.jpg

10↑

まだまだ暑いですよね。

昨年の今頃は既に30℃を切っていたって信じられます??

気象庁の統計情報を見てビックリしました。

ちなみに最近の奈良最高気温は33~35℃をずっとキープしています...orz

案山子2010-e2.jpg

11↑

また会いに来れるかな。

 

このあとお腹が減ったので・・・

初「さんぽ」さん-1.jpg

12↑

明日香村役場に程近い『珈琲 さんぽ』さん。

以前飛鳥寺近くのカフェ"ひょうひょう"オーナーさんが「ええ感じのカフェやし、行ってみたら~?」って言われててやっと実現。

入店したら「あーっ!Kさんやん!!」w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

"ひょうひょう"のオーナーがお昼ごはんしてはりました(笑

 

ひょうひょうさん、夏も終わるし早う店開けてやぁ。

 

初「さんぽ」さん-2.jpg

13↑

予想以上に良い感じのお店です。

初「さんぽ」さん-3.jpg

14↑

"さんぽ"オーナーさん、カメラ好きなんですって。

しっかり八百富写真機店を宣伝させていただきました^^

初「さんぽ」さん-4.jpg

15↑

小奇麗にされてはります。

ホント居心地良いですね。

 

選んだメニューは・・・

初「さんぽ」さん-5.jpg

16↑

チキンカレーです。

めちゃウマーです。

大山鶏をスパイスをバッチリ効かせたカレー、かなりオススメです♪

次は"海南鶏飯"にしてみよう。

 

コーヒー美味しいって聞いたのにすっかり忘れてます...orz

初「さんぽ」さん-6.jpg

17↑

未だ風鈴の音心地良い季節が続きます。

どんなにあがいても自然には逆らえず。

もうちょい猛暑を楽しむとしますか。

この猛暑、空は綺麗だし(^^)

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

 

                                                           -K-

                                                   ㈱八百富写真機店

 

ワークショップ-G2.jpg

Panasonic LUMIX DMC-G2

販売価格(税込)69,800 円
(ボディのみ)
有効画素数 1210万画素
ムービー撮影機能(AVCHD Lite)
液晶モニター3.0型(約46万ドット)
         フリーアングル液晶
タッチパネル・ライブビュー・ライブビューファインダー
超解像技術・個人認識・追っかけフォーカス・おまかせiAモード
コンフォートレッド・ブラック・ブルー
 
※各種マウントアダプターも店頭にてお取り扱い中

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/573

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年9月 5日 05:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本薬師寺跡・ホテイアオイ / LUMIX G FISHEYE 8mm F3.5」です。

次の記事は「暑い日の『かき氷』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1