山陰紀行(1) 『皆生の浜で。』

2010-皆生の陽射しは暑かった.jpg

 いつもお世話になってます。

 ディアモール店のです。

 

輸送機がゴォーっと旋回する空。

ザァーン・・・、海が響く砂浜。

時どき雲がワァーっと広がる皆生の夏。

 

暑い夏だけどそんな空と海の姿がいとおしい。

 

使用機材

RICOH GRdigitalⅡ

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像(プレビュー画像)は、画像をクリックしていただくと別ウインドウ(横1024ピクセル)で拡大して御覧いただけます。

青い海.jpg

2↑ いつも美しく迎えてくれる弓ヶ浜・皆生(kaike)。

幼少時代からずっとこの海を見てきました。

「海に行こう」と言えば大山(daisen)町(旧中山町)塩津か皆生の海でした。

ちょこっと立ち寄っることが出来たので、いつもバッグに放りこんでるGRⅡでスナップ!スナップ!

夏の足跡.jpg

3↑ さっ、 さっ、 さっ、 さっ、.....

逆さ撮り~♪.jpg

4↑ うひょー♪

2010-弓ヶ浜の夏_3.jpg

5↑ ザァ...ン

 

暑ぅ。

 

 

 

笑けるくらいユルい画が続きま~す。

一眼レフの画もありまーす。

 

そうそう、この日大阪からの交通手段は高速バス。

安くて早くて乗降ポイントも個人的に抜群なんです。

えびす丸号.jpg

↑ いつもなら日本交通の見慣れた高速バスなんですが、この日はド派手なバスがやってきました。

バスケットボールチームの大阪エヴェッサオフィシャルバス『えびす丸』号。

この日の米子行きが何でこのバスだったのかは解りませんが、なんと言ってもその座席のピッチに驚きでした。

えびす丸号の室内は広々.jpg 

足をビヨォ~ンと伸ばしても前の座席に届かない。

ちょっと落ち着かないくらいの広さに笑けてきます。

 

「足が短いだけやろー」

 

・・・否定は出来ません。

でも・・・

乗車機会がございましたら是非その広さを味わってもらいたいものです。

可愛いキャラクターはインパクト"大"です(^^)

 

 

平和を祈る今朝も暑い一日になりそうです。

65年前もこんなふうに暑かったことでしょうね。

 

                                                                 -K-

                                                         ㈱八百富写真機店

 

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年8月 6日 05:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おふさ観音・風鈴祭り / DA 16-45mm F4 ED AL」です。

次の記事は「山陰紀行(2) 『日御碕』 / Tokina AT-X 280 AF PRO」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1