絵描きさん Panasonic LUMIX DMC-G2

| コメント(0) | トラックバック(0)

P1000189.jpg

 ↑ 7.0(14.0)mm 1/5sec. iso400 F6.3

 いつもお世話になってます。

 ディアモール店のです。

 

 昨夜帰り道の草むらで"おけら"が「ジーーーーーッ」と鳴いていました。

 そろそろ梅雨入りかな?

 そんな気がしたり・・・

 

京都に来るとここ"なや"さんか"ことばのはおと"さんに来ることが多いです。

どちらもゆっくり過ごせるところが良いですね。

この"お写ん歩"ブログでもこの両店はよく出てくるので、いつもご覧いただいてる皆さんならもう馴染みのようにご存知のことでしょう。

 

先日も"なや"さんでお昼ご飯よばれていたのですが、このカウンターで同席された方とお話しする機会がありました。

今回はそのとき撮った写真を少し・・・。

 

使用機材

PANASONIC LUMIX DMC-G2 with・・・

LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH. 

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

各写真下exifデータのマイクロフォーサーズ㎜数はフルサイズ換算で2倍です。
(例:45㎜はフルサイズ換算90㎜)

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像(プレビュー画像)は、画像をクリックしていただくと別ウインドウ(横1024ピクセル)で拡大してご覧いただけます。

P1000195.jpg

2↑ ②20.0mm 1/400 iso100 F1.8

いつもこの庭を眺めながらコーヒーをいただくのが好きです。

P1000190.jpg

3↑ ①7.0mm 1/4 iso400 F6.3

「おもしろいニンジンだよー」って。

長い足を組んでるみたい(^^)

P1000194.jpg

4↑ ②20.0mm 1/60 iso200 F1.8

この日のスープは・・・、名前控えるのを忘れてました。

キャベツ・・・のポタージュだったかなー。

P1000199.jpg

5↑ ②20.0mm 1/60 iso320 F1.8

色鮮やかな野菜と、

P1000198.jpg

6↑ ②20.0mm 1/60 iso400 F1.8

お豆さんいっぱいのカレーライス。

P1000202.jpg

←7

20.0mm 1/40 iso400 F1.8

初めてなやさんのチャイをいただきました。

「おりょー!こりゃ美味いやんか!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000215.jpg

8↑ ②20.0mm 1/40 iso400 F1.8

チャイを「ふーふー♪」しながら飲んでると、隣に絵描きさんが座らはりました。

P1000204.jpg

9↑ ②20.0mm 1/40 iso400 F1.8

彼女はアメリカのサンタフェからやってきたNicoleさん。

僕が写真機構えていたらNicoleさんも写真機を取り出しなや兄さんの後姿をパチリ。

P1000200.jpg

← 10

かわいらしい絵を描かはります。

これは↑2枚目と同じ庭ですね。

Nicoleさんから兄さんにプレゼント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000212.jpg

11↑ ②20.0mm 1/50 iso400 F1.8

Nicoleさんはいろんな事をたくさんお話ししてくださいました。

訪れたいろんな国で嬉しかったこと悲しかったことをたくさんお話ししてくださいましたよ。

彼女のブログには大切だった犬や猫がもうあえないところに行ってしまったことが書き綴られています。

いろんなことを絵で表現されるその素晴らしさに感動した一日でした。

またお会いしましょう(^^)

 

このあと用事があってことばのはおとさんへ。

P1000219.jpg

12↑ ②20.0mm 1/10 iso400 F3.2

超短期間ですがこのカメラに慣れるため(?)に、なぜかB/Wを入れてパチリパチリ。

うーん、おもしろい。

P1000224.jpg

13↑ 45.0mm 1/20 iso400 F2.8 (Photo by ヒロエさん)

久しぶりにのんびり穏やかな一日でした。

・・・いつものんびりか。

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

 

                                                                        -K-

                                                                ㈱八百富写真機店

Lumix-G2-レンズ群-2.jpgPANASONIC LUMIX DMC-G2

  販売価格(税込)69,800円

  レンズ群は別売です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/450

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年6月 5日 05:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東福寺塔頭 光明院 Panasonic LUMIX DMC-G2」です。

次の記事は「『三岐鉄道、もうひとつの旅 ⑦』 Panasonic LUMIX DMC-G2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1