FA 31mm f1.8 AL Limited 『車折神社』

| コメント(0) | トラックバック(0)

DIAK1744sds3-.jpg

 ↑ 31.0(46.0)mm 1/45sec. iso200 F5.6 jpeg

 いつもお世話になってます。

 ディアモール店のです。

 

前回の鹿王院からてくてく(のたのた?)歩くとこちら車折神社(kurumazaki-jinjya)に着きます。

嵐電なら隣の駅、距離にして300~400mほどじゃないでしょうか?

ちょっと時間があり、折角だからと立ち寄ってみました。

 

使用機材

PENTAX K20Djpeg)with・・・

smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]

smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像(プレビュー画像)は、画像をクリックしていただくと別ウインドウ(横1024ピクセル)で拡大して御覧いただけます。

DIAK1715sds3-.jpg

2↑ 12.0mm 1/20 iso100 F6.7

こちらも影が綺麗な時間帯。

狛犬さんが涼しげ。

DIAK1723sds3-.jpg

3↑ 31.0mm 1/60 iso100 F4.0

裏参道を歩くと直ぐに本殿へ。

DIAK1726sds3-.jpg

4↑ 31.0mm 1/350 iso100 F2.4

本殿前の青椛がとても綺麗でした。

まるで葉の一枚一枚が発光しているようです。

DIAK1730sds3-.jpg

5↑ 31.0mm 1/500 iso100 F1.8

鮮やかなツツジが綺麗に咲いていました。

DIAK1733sds3-.jpg

   ↑ ちょっと南へ進むと芸能神社があります。

     あれこれ名前を探すのも楽しそう・・・。

     芸能人に疎いのでこのお三方くらいしか判りませんでした...orz

     境内に女性の姿を多く見かけたのはこの神社があるからなのでしょうね。

DIAK1737sds3-.jpg

7↑ 31.0mm 1/350 iso100 F1.8

鳥居の向こうは清めの社

記念写真撮ってはりました。

DIAK1740sds3-.jpg

8↑ 31.0mm 1/500 iso100 F1.8

時間も無かったので来た参道を戻ります。

DIAK1720sds3-.jpg

9↑ 31.0mm 1/60 iso100 F4.0

嵐山行きの嵐電が着いたところ。

昼下がりの穏やかな時間、ゆるぅ~い時間が心地よかったです(^^)

 

鹿王院からこちらへ向う途中、カメラ設定のミスに気付きました。

比較的新しいフィルム機なら心配しようのない設定(?)です。

改めて本格デジタルカメラの難しさと面倒さを再認識。

カメラ任せに慣れきってしまうとうっかり疎かになってしまいがちです。

じつは感度を400に固定したままでした。 

いつもなら100~200or400オートなのです。

webで見てるだけなら気付かないことでしょう。

 

「なぁ~んだ、そんなことか」

そんな声が聞こえてきそう・・・。

つまらないフリで申し訳ございません。

 

たまにはプリントで大きく伸ばし、いつもに慣れきった写真を再確認しなければなりませんね。

そこでこんなサービスを・・・

プリント20%OFF-1.jpg

PHOTO IS 10,000人の写真展"2010"」に合わせて6月末までのサービスです。 

2010写真展.jpg

併せて「PHOTO IS 10,000人の写真展"2010"」の受付も続行中。

フィルム(ポジ・ネガ)やデジタルカメラ画像データ(SDカードやCD等)を店頭に預けて頂き、従来からの写真(銀塩方式)プリントされた作品のみが受付対象。

コンテストに出展したことが無い方でも気軽に出展できます。

本写真展の参加料は500円(税込)

専用台紙専用封筒をお受け取り頂き、写真を貼って再度店頭へ提出(又は郵送)するだけです。

ぜひ皆さんの参加をお待ちしてます。

詳しくは各店々頭スタッフがご説明させていただきますので、お気軽にお訪ね下さい。

 

 

 

 

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

 

                                                                        -K-

                                                                ㈱八百富写真機店

 

FA31-5.jpg

smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited

WEB限定特価(税込):105,800円

フード一体型

ボディ別売

フィルム機・デジタル機(フルサイズ換算約46㎜)兼用

ブラックもあります(WEB限定特価(税込):107,800円

フィルター径:58㎜

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/429

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年5月22日 00:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「FA 31mm f1.8 AL Limited 『鹿王院』」です。

次の記事は「靈山寺 薔薇 (前) Panasonic LUMIX DMC-G2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1