DA 70mm F2.4 Limited 『伊根 舟屋(後編)』

| コメント(0) | トラックバック(0)

DIAK0962sds3-.jpg

 ↑ 12.0mm 1/90 iso100 F8.0 RAW SILKYPIX Developer Studio

 いつもお世話になってます。

 ディアモール店のです。

 

朝一番の伊根湾めぐり船。

さすがに観光客の姿は見当たらず、ほぼ貸しきり状態のまま出航です(笑

海上タクシーなんて小型の船もあるのですが、やはり遊覧船チックな大き目の船を選択です。

こっちの方がちょっと安いし。

 

それでは船長、面舵でよろしく!

ヨーソロー→宜しく候→よろしおまっせ♪

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED

smc PENTAX-DA 70mm F2.4 Limited

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像の全ては画像をクリックしていただくと別ウインドウで横1024ピクセルに拡大して御覧いただけます。

DIAK0963sds3-.jpg

2↑ 12.0mm 1/45 iso100 F8.0

海風が気持ち良い。

DIAK0974sds3-.jpg

3↑ 135.0mm 1/1000 iso100 F6.7

生け簀の向こうに舟屋が見えてきました。

DIAK0991sds3-.jpg

4↑ 12.0mm 1/180 iso100 F6.7

ウミネコがギューン!

DIAK1019sds3-.jpg

5↑ 70.0mm 1/350 iso100 F3.5

船内には一歩も入らず(笑 

DIAK1005sds3-.jpg

6↑ 70.0mm 1/1000 iso100 F4.5 powered by Photoshop

やねよーりーたぁーかーいー こいのぉー       ♪

DIAK1015sds3-.jpg

7↑ 70.0mm 1/3000 iso100 F3.5

半島風情と古き良き港風情が見事にマッチしています。

DIAK1022sds3-.jpg

8↑ 70.0mm 1/4000 iso100 F2.8

船のスクリュウが作り出す芸術。

潮の香りがしました。 

DIAK1029sds3-.jpg

↑ 潮の香りと言えば海産物が思い浮かびます。

海産物と言えば(?)遊覧船乗り場の前にお誂え向けなお店、「あら、ここ良ーわ(ー)ねー♪」

船に乗る前に立ち寄ってあんころ餅(朝食)食べてるとき、「戻った頃に熱々のコロッケ揚がってるわよ~^^」って。

根が正直なので船から上がるとそそくさと入店したのでした。

 

で、なんで屋号が「いーわーね」?

DIAK1032sds3-.jpg

10↑ 35.0mm 1/10 iso100 F2.8

ひじきの入ったコロッケ。

油断してました。

揚げたての熱さはハンパないです。

「はふはふ!ふぅーふぅー!あちゃちゃ!あちゃちゃ!」

お店の方はとても優しくてフレンドリー、楽しいひとときでした。

 

ここでお腹の虫が活発に活動始めます。

R0015049sds3-.jpg

11↑ GRⅡ powered by Photoshop

お昼ごはんはY氏オススメ宮津駅前の富田屋さん。

早く着きすぎたのでしばらく待機。

R0015056sds3-.jpg

12↑ GRⅡ

入店後速攻で注文したのはお刺身定食。

活きが良いお刺身の歯ごたえも抜群でした。

R0015051sds3-.jpg

13↑ GRⅡ

サポートに若かしわ焼きホルモン焼き

ホルモン焼きの画はブレてました...orz

いわゆる元祖食堂っちゅう感じですね。

すっごく美味しくておまけにリーズナブルな富田屋さん、あっという間に満席となりました。

メニューの多さも特筆ものなので、かなりオススメです。

DIAK1034sds3-.jpg

13↑ 35.0mm 1/30 iso400 F2.8

もう体力的にも限界。

とっとと京都市内に戻ってことばのはおとさんで甘味チャージ。

中身の濃い一日、しばらく休憩して帰路に着きましたとさ。

R0015059sds3-.jpg

 

Y氏のせんとくんストラップ。

この日はお世話になりありがとうございました(^^) 

 

今回多用したsmc PENTAX-DA 70mm F2.4 Limited

コンパクトな中望遠レンズは持ち運びに便利ですね。

パンケーキカテゴリーに入りそうなほどコンパクトなのに写りはしっかり。

さすがLimited系です。

このクラスだとFA77㎜FA85㎜☆が真っ先に思い浮かびますが、リーズナブルなDA70㎜もオススメ。

総メタル製なのに130gの軽量さ、フィルター径49㎜の小ささ、PENTAXが得意とするところです。

こういったレンズを使いたいが為に他社からPENTAXへと乗り換えや買い増しがあるのも独特なことですね。

カメラを持って出掛けるのはホント楽しいです。

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

 

                                                                   -K-

                                                           ㈱八百富写真機店

 

DA70mm_500.jpg

smc PENTAX-DA 70mm F2.4 Limited

web限定価(税込)41,800円

APS-Cデジタル機専用

専用フード付き

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/416

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年5月14日 04:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「DA 70mm F2.4 Limited 『伊根 舟屋(前編)』」です。

次の記事は「FA 31mm f1.8 AL Limited 『長岳寺 (前)』 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1