DA 40mm F2.8 Limited 『桜麗奈良・月桜お花見の宴』

| コメント(0) | トラックバック(0)

DIAK8851sds3-.jpg

  ↑ 40.0mm(60.0mm) 1/90sec. iso100 F2.8 RAW SILKYPIX Developer Studio

  

  きーたーなぁー。

 

どうも、こんにちにゃ。

カフェ"月うさぎ"店長のなんだにゃ。

今日はお花見があるとかで、めちゃんこ賑やかになるからアンタも手伝わんかい言われたんだにゃ。

 

...やだにゃ。

 

店長は皆んなに指示を出す大役が待ってるんだにゃぁ。

でも今日は人間どもが桜眺めながらえへらえへらと飲んで食べて楽しむからナレーションを頼まれたのにゃっ。

大役なのにゃ。

 

.....zzzzzz..zzz                        ...ふが?

 

...また寝てしもうたにゃ。

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

アップした画像は全てリサイズ済みにゃ。

横画像(プレビュー)の全ては画像をクリックしていただくと別ウインドウで横1024ピクセルに拡大して御覧いただけますにゃ。

にゃぁにゃぁうるさいけど、勘弁してくれにゃ。

俺ぁ猫だしにゃ。

わはは。

DIAK8818sds3-.jpg

  ↑ smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

  先ずはメインデニャッシュの石窯焼き手作りピザの準備だにゃ。

  一見シンプルそうだけど、とてもヘルシーかつ美味しいのだにゃぁ~♪

  うーん、さすが女性陣。

  オッサンの様ながさつさはなく実に丁寧綺麗にトッピングだにゃ。

  焼けるのが楽しみなのにゃ♡

DIAK8830sds3-.jpg

3↑ 40.0mm 1/60 iso100 F2.8

僕(=ももたろう)の社長、通称"番頭"さんが薫製の準備中なのにゃ。

写真なんか撮ってないで手伝えっちゅうねんにゃぁ。

でもにゃぁ、加減が分からんでにゃぁ。

DIAK8832sds3-.jpg

4↑ 40.0mm 1/125 iso100 F2.8

さぁ、2時間待つんだにゃ(^^)v

「えー!そんな待つーん??」

文句言うにゃ!

美味しいもの食べる為には待つことも大切なのにゃ!

写真と同じなのにゃ!

DIAK8835sds3-.jpg

5↑ 40.0mm 1/20 iso400 F2.8

では石釜に皆んなが作ってくれたピザを入れるにゃ♪

番頭はん、火傷に気を付けるのにゃ!

DIAK8841sds3-.jpg

6↑ 40.0mm 1/500 iso100 F2.8

チーン♪

...とは鳴らないのにゃ。

「さぁ焼けた焼けた(^^)」

人間どもは不思議なものを喜んで食べるンだにゃぁ。

うーん、僕は焼き魚の方が良いにゃっ。

DIAK8844sds3-.jpg

7↑ 40.0mm 1/1000 iso100 F2.8

おい!っ!テメェはにゃんにもしてへんのやからピザくらい切るのにゃ!

「へ~い。」

DIAK8848sds3-.jpg

8↑ 40.0mm 1/1000 iso100 F2.8

あー、良い匂いにゃぁ~。

DIAK8852sds3-.jpg

9↑ 40.0mm 1/750 iso100 F2.8

ノンアルコールビールで「かんぱぁ~い!」

つまらない手が写ってしまってすまないのにゃm(_ _)m

DIAK8858sds3-.jpg

10↑ 40.0mm 1/2000 iso100 F2.8

気持ち良い空だにゃぁ。

DIAK8857sds3-2.jpg

11↑ 40.0mm 1/500 iso100 F2.8

ぽかぽか良い季節になったにゃぁ。

DIAK8861sds3-.jpg

12↑ 40.0mm 1/45 iso400 F2.8

春が呼ぶ自然がいっぱいにゃぁ。

 

そうそう、この日は...

DIAK8869sds3-.jpg

13↑ 40.0mm 1/45 iso400 F2.8

うさこさんと「月うさぎ」の誕生日会でもあったのだにゃ。

ちょっと早いけど皆んなでお祝いするのは楽しいにゃぁ。

月うさぎはロウソクの本数分頑張ってきたのにゃ(=ΦωΦ=)

 

このあとHさんとが残り...

DIAK8896sds3-.jpg

14↑ 14.0mm 1/6sec. iso400 F2.8 smc PENTAX-DA 14mm F2.8 ED [IF]

囲炉裏でスペシャルディにゃー(=ΦエΦ=)

DIAK8893sds3-.jpg

15↑ 30.0mm 1/15sec. iso400 F1.7 SIGMA 30mm F1.4 EX DC

皆んなに愛嬌振りまいてくれたチロはん^・ェ・^もご苦労はんにゃ。

 

この日をたのしくしてくれたHはん、遠くからごくろうさまだったにゃ^^

そしてYoさん、Muさん、Yuさん、Roさん、Laさん、きっとまた会おうにゃ。

待ってるにゃ♪

 

今回ご協力いただいた・・・

奈良県吉野郡東吉野村:古民家カフェ「月うさぎ」さん

奈良県宇陀市大宇陀区:フランス菓子とパンのお店「アナンダ」さん

ありがとうございましたm(_ _)m

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございましにゃ(=ΦωΦ=)

 

 

                                                                 -K-

                                                         ㈱八百富写真機店

 

DA40-11.jpg

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

  販売価格(税込):33,800円

  中古もあります。

  フード同包

  デジタル専用

  フィルター径:49㎜

  

注:フィルターはフードの内側にも取り付け可能、詳しくは店頭等にてスタッフにご確認下さい。

  

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/374

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年4月17日 08:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「DA 40mm F2.8 Limited 『桜麗奈良・菟田野区岩端』」です。

次の記事は「DA★ 50-135mm F2.8 『桜麗奈良・古民家cafe月うさぎ(月桜)』 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1