DA 12-24㎜ F/4 『桜麗奈良・大野寺』

| コメント(0) | トラックバック(0)

DIAK7292sds3-.jpg

   ↑ 12.0mm 1/90 iso400 F13.0 RAW SILKYPIX Developer Studio

   いつもお世話になってます。

   ディアモール店のです。

   今日は天気が良さそうですね。

   奈良も京都も桜ポイントはもの凄ぉーく混み合いそう・・・。

 

上の画は近鉄室生口大野駅からほど近い大野寺の枝垂れ桜。

多分今日辺り満開ではないでしょうか。

こちら大野寺の桜、どの桜かは分かりませんでしたが1本は天益寺の枝分けなのだそうです。

撮ってたら急に混みだして、慌てて撮ったら感度は全て400。

・・・あ~ぁ。

 

でもここは大野寺の素晴らしい枝垂れ桜、この目でしっかり楽しんできましたよ(^^)

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

smc PENTAX DA 12-24㎜ F/4 ED AL [IF]

smc PENTAX FA★ 85mm F1.4 ED [IF]

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像の全ては画像をクリックしていただくと別ウインドウで横1024ピクセルに拡大して御覧いただけます。

DIAK7298sds3-.jpg

2↑ 12.0mm 1/30 iso400 F22.0

さすがに絞りすぎてシャープさが失われています。

でも「風に揺れ~る~」な桜を撮りたかったので良しとしましょう。

DIAK7310sds3-.jpg

3↑ 12.0mm 1/60 iso400 F16.0

もう一つの枝垂れ桜ももう少しで満開!って感じでした。

DIAK7316sds3-.jpg

4↑ 12.0mm 1/15 iso400 F16.0

ちょっと見え難いですが、この前に県道が通り宇陀川が流れています。

その向こう対岸に見える高さ約30mの大岩壁、これに弥勒磨崖仏が刻まれています。

これまた写真では分かり難いのですがそのスケール感にきっと驚くはず。

桜も見事ですがこちらの弥勒磨崖仏でもっと感動していただきたいですね。

DIAK7320sds3-.jpg

5↑ 12.0mm 1/60 iso400 F13.0

それぞれにゆっくり愉しまれる姿。

心地よい時間でした。

DIAK7330sds3-.jpg

6↑ 85.0mm 1/3000 iso400 F4.0

昨年この花の名前を教えてもらったけど・・・。

なんだっけなぁ。

DIAK7338sds3-.jpg

7↑ 85.0mm 1/4000 iso400 F2.0 powered by Photoshop

夢心地の桜。

DIAK7339sds3-bw.jpg

8↑ 85.0mm 1/4000 iso400 F2.0 powered by Photoshop

B/Wな桜も色が染まって見えるでしょう?

DIAK7323sds3-.jpg

9↑ 12.0mm 1/90 iso400 F13.0

もう心の中はしっかり桜色です。

 

帰りに立ち寄った明日香村飛鳥寺すぐ近くの「ひょうひょう」さん。

R0014906sds3-.jpg

10↑ GRⅡ

お腹減ったのでパパッと昼食完了(笑

横着して入口直ぐに座らせてもらい、テーブルの端っこでいただきました。スンマセン

 

ひょうひょうさん、いつもおおきに(^^)

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

                                                                 -K-

                                                         ㈱八百富写真機店

 

DA1224-web500.jpg

smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]

  販売価格(税込):63,800円

  花形フード付き

  デジタル機専用

  フィルター径 77㎜

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/346

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年4月 3日 03:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「DA 12-24㎜ F/4 『桜麗奈良・天益寺(大宇陀)』」です。

次の記事は「DA★ 16-50mm F2.8 『桜麗奈良・長岳寺』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1