DA 12-24㎜ F/4 『桜麗奈良・天益寺(大宇陀)』

| コメント(0) | トラックバック(0)

DIAK7244sds3-.jpg

  ↑ 12.0(18.0)mm 1/125 iso400 F9.5 RAW SILKYPIX(R) Developer Studio

  いつもお世話になってます。

  ディアモール店のです。

  今朝は大雨の朝、昼から天気は回復しそうですね。

 

吉野山から国道370号線166号線を使って大宇陀を抜けようとしてた時のこと。

信号待ちをしていたら左方向の小さな山に綺麗な桜の木が見えました。

気になって狭い道に入り込み少しずつ進むとかなり意外に大きな枝垂れ桜が迫ってきます。

どうにかして近づけないかと山の裏に回れば、この先「天益寺(tenyakuji)の桜(だったと思います)」と書かれた小さな看板。

近くで農作業をされていた方に車を停める場所教えていただいて山に入ります。

山といっても小高い丘のようなところ、ちょっと歩けば直ぐに視界が広がりご覧の姿が待っていました。

 

 お寺なので本堂などはと探してみましたが見当たりません。

 10年ほど前の事ですが不審火によって消失したのだということに驚きました。

 小さな茅葺の古寺はその周りの風情にほど良く溶け込んでいて美しかったのだそうです。

 主がいなくなり寂しげだと言われる枝垂れ桜ですが、それは一時的なことでしょう。

 本堂再建に向けて頑張っておられるのだそうです。

 少ないですがお賽銭としてご寄付させていただきました。

 

希望ある大きな桜の姿は本当に綺麗でしたよ(^^)

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

smc PENTAX DA 12-24㎜ F/4 ED AL [IF]

SIGMA 30㎜/f1.4 EX DC

smc PENTAX FA★ 85mm F1.4 ED [IF]

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像の全ては画像をクリックしていただくと別ウインドウで横1024ピクセルに拡大して御覧いただけます。

DIAK7253sds3-.jpg

2↑ 12.0mm 1/180 iso400 F11.0

遠くに松山街道の街並み。

こんなふうに良い景色にもめぐり会えました。

ゴースト出てる上にちょっと青めのRAW現像です(^^;

DIAK7246sds3-.jpg

3↑ 12.0mm 1/60 iso400 F11.0

淡い桃色がいっぱい!

DIAK7256sds3-.jpg

4↑ 12.0mm 1/90 iso400 F11.0

皆が寄り添う様に咲く姿、微笑ましくなりました。

DIAK7265sds3-2.jpg

5↑ 30.0mm 1/125 iso400 F11.0

DIAK7270sds3-.jpg

6↑ 85.0mm 1/4000 iso400 F2.0

似た様な画ばかりですが・・・。

DIAK7284sds3-.jpg

7↑ 85.0mm 1/1500 iso400 F2.0

桜色の空は・・・

DIAK7260sds3-.jpg

8↑ 12.0mm 1/60 iso400 F11.0

心の中まで桜色にしてくれます(^^)

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

                                                                 -K-

                                                         ㈱八百富写真機店

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/345

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年4月 2日 06:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「DA★ 50-135mm F2.8 『京都桜・笠置駅(JR関西本線)』」です。

次の記事は「DA 12-24㎜ F/4 『桜麗奈良・大野寺』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1