TAMRON AF 18-200mm model_A14 『なや(Naya) カフェ』

| コメント(0) | トラックバック(0)

DIAK7018sds3-.jpg

   ↑ 18.0(27.0)mm 1/8sec. iso400 F4.0

   いつもお世話になってます。

   ディアモール店のです。

 

京都東山界隈。

このブログを観ていただいてる方なら既にお解りかも知れませんが、京都の中でもこの東山界隈が大好きです。

家の墓も東山、小さな頃から何度も足を運んでいるからなのでしょうね。

どこかホッとする場所も多いのですがここは人気の京都、桜のシーズンともなれば猛烈な人混みと化されますね。

 

 以前写真仲間に教えてもらったカフェが黒谷さん(金戒光明寺)近くにあります。

 ここでも何度か記した事がありますがコーヒーがとても美味しいカフェ。

 オーナー曰く「カフェとはちょっと違うところを目指している」という事なので、屋号でもある"なや(Naya)"さんと言いましょう。

 

でも・・・、カフェで良いかなー(笑

今回はいつもお世話になってるお礼にここでご紹介させていただきますね。

 

もひとつ・・・

第21回 クラシック&中古カメラフェアを今月27日(土)・28日(日)の2日間開催しています。

あと一日だけですが是非足をお運び下さい。

詳しくはフォトグラフィック研究所をご覧下さい。

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

TAMRON AF 18-200㎜ F/3.5-6.3 XR DiⅡ MACRO model_A14

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像の全ては画像をクリックしていただくと別ウインドウで横1024ピクセルに拡大して御覧いただけます。

DIAK7001sds3-.jpg

2↑ 78.0 1/6sec. iso400 F5.6

既に一昨日から始まってますが、こーんなイベントしてはります。

DIAK6995sds3-.jpg

3↑ 18.0 1/8sec. iso400 F4.0

砂漠の布展「インドの布と写真の展覧会」開催前日。

こーんな綺麗な布を展示販売されます。

ホワイトバランスを現場の色に合わしていますが、とにかく綺麗!

本当に綺麗な布、一見の価値有り(×2+α)です。

直リンクは失礼かも知れませんので、"なや"さんのサイトから詳しくご覧下さいね。

DIAK6992sds3-.jpg

4↑ 24.0mm 1/30 iso400 F4.0

いつも座るカウンター。

いつもここでのしょうもない話を聞いてもらってます。

いつもありがとう。

naya-1.jpg

5abc↑

DIAK7002sds3-.jpg

6↑ 55.0mm 1/6sec. iso400 F4.5

メニューってこんな感じですけど、内容が凄ーく毎日変わります(^^)

DIAK7004sds3-.jpg

7↑ 48.0mm 1/4sec. iso400 F4.5

久しぶりの18-200㎜ズームレンズ。

マニュアルフォーカスはかなり厳しいけど醗酵の質感も撮れてしまいます。

ズームレンズって・・・、楽ですね。

naya-2.jpg

  ↑ この日はオープンサンド。

    白菜の葉と花+シメジにじゃがいも+ローストポークを全粒パンに載っけて。

    スープは里芋のポタージュでぽかぽかの柚子茶が付いてきます。

    いつも食べるランチはこちら(過去ネタ)をご参考に(^^)

DIAK7020sds3-.jpg

9↑ 33.0mm 1/10sec. iso400 F4.0

砂漠プリン(だっけ?)。

これ米のプリンです。

カルダモンの香りがして紅茶のソースを掛けて召し上がれってやつですね。

メニュー掲載前日の試食で頂いたのですが、こーゆーデザートは大好きですねぇ(^^)v

DIAK7014sds3-.jpg

10↑ 40.0mm 1/6sec. iso400 F4.5

これ、用に作ってもらった擂り臼式コーヒーミル。

DIAK7016sds3-.jpg

11↑ 40.0mm 1/6sec. iso400 F4.5

・・・なのですが、要改良の為もうしばらくおあずけです。

で、コーヒーの画を撮るの忘れてました・・・orz

そうそう、なやさんのH.P.で美味しいコーヒーの淹れ方を写真付きでアップしてはります。

これがよく分かりやすくて。

ご参考にどうぞ→珈琲の淹れかた

naya-3.jpg

12 GRⅡ

黒谷さんのすぐ近く。

寒い時は扉が閉まってますが小さな扉なので頭をぶつけない様にして下さい。

駐車場はありませんので、近くのコインパーキングへどうぞ。

岡崎や平安神宮、真正極楽寺(真如堂)各方面から徒歩で10分くらいです。

お写ん歩でちょっと休憩にピッタリです(^^)

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

                                                            -K- 

                                                    ㈱八百富写真機店 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/336

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年3月27日 22:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「TAMRON AF 18-200mm model_A14 『京都桜・地蔵禅院』」です。

次の記事は「TAMRON AF 18-200mm model_A14 『桜麗奈良・長谷寺(前)』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1