TAMRON AF 18-200mm model_A14 『桜麗奈良・大宇陀"又兵衛桜"』

| コメント(0) | トラックバック(0)

DIAK6892sds3-.jpg

   ↑ 68.0mm(102.0mm) 1/60 iso400 F11.0 SILKYPIX Developer Studio

   いつもお世話になってます。

   ディアモール店のです。

 

奈良など関西各地で枝垂れ桜が見頃を迎えようとしていますね。

奈良県宇陀市大宇陀区にはNHK大河ドラマで放映され、全国的にも有名になった又兵衛桜(matabee)(本郷の瀧桜)があります。

じつはこの桜を撮るのは初めて。

なかなか現場に辿り着けませんでした・・・orz

「もうそろそろかな?」なんて思ってたのですが、見た感じ満開までもうチョイかなって感じです。

風雨強くて撮影を諦めようかと思いましたが、せっかく来たんだしカメラ&レンズをタオルでグルグル巻きにして撮影に挑みました。

撮影枚数は少ないですが生で見るその姿にものすごく感動!

 

レインコート&ビニール傘必須、K20Dの手振れ補正の性能に期待しての手持ち撮影です。

さすがにレンズを現場で交換する勇気もないので、タムロンの便利レンズ"18-200㎜"を使用。

色味は現場での記憶を頼りにRAW現像しております。

 

【追記】

微妙に解像感が良く無さそうってメールをいただきました。

画をよ~くご覧下さい。

背景の緑をご覧なっていただくと雨が繊維の様に写ってます。

文面にもありますが結構土砂降り。

待っても待っても止む気配がなかったので・・・。

ご勘弁をm(_ _)m

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

TAMRON AF 18-200㎜ F/3.5-6.3 XR DiⅡ MACRO model_A14

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像の全ては画像をクリックしていただくと別ウインドウで横1024ピクセルに拡大して御覧いただけます。

DIAK6899sds3-2.jpg

2↑ 68.0mm 1/60 iso400 F11.0

ちょっとだけアップしますね。

カメラ設定固定したままちょっと寄ってみます。

DIAK6905sds3-.jpg

3↑ 78.0mm 1/60 iso400 F9.5

淡い桃色が強い風になびいてます。

DIAK6911sds3-.jpg

4↑ 90.0mm 1/90 iso400 F9.5

この辺りでもう限界です。

いつもならもの凄い数のカメラマン(+三脚)が早朝からズラリ!なんだそうです。

朝日射し込む姿なんてのも見てみたいのですが、他の桜も見てみたいし・・・。

欲張らずに今年はこれで満足とさせていただきました(^^)

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

                                                            -K- 

                                                    ㈱八百富写真機店

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/331

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年3月25日 23:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「SMC PENTAX 50mm F1.2 『桜麗奈良・桜井"笠"』」です。

次の記事は「TAMRON AF 18-200mm model_A14 『桜麗奈良・氷室神社』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1