SMC PENTAX 50mm F1.2 『桜麗奈良・桜井"笠"』

| コメント(0) | トラックバック(0)

DIAK6618sds3-.jpg

  ↑ 50.0mm (35→75.0mm) 1/125 iso100 SILKYPIX Developer Studio

  いつもお世話になってます。

  ディアモール店のです。

 

奈良は20日桜開花宣言となりました。

気温は25度オーバーの宣言日、昨年よりも3日早いのだとか。

このまま一気に咲き乱れるかと思いきや、この記事を書いている外は冷たい雨が降っており例年通り足踏み予想です。

開花宣言当日、陽気に誘われて気分転換に奈良市街地の桜を軽く撮り流してきました。

 

その後なぜかどーしてもおそばを食べたくなり、市街地から一気南下して山間部に入ります。

窓を開けてのんびりちんたら走っていたら、強い陽射しに輝く桜を見つけました。

人工的な川縁ですが水がとても綺麗、緩いRを描く道も何気に惹かれるポジションでレリーズ。

 

良い季節になりましたね(^^)v

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

smc PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL (ディスコン)

smc PENTAX 50mm F1.2 (中古)

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像の全ては画像をクリックしていただくと別ウインドウで横1024ピクセルに拡大して御覧いただけます。

DIAK6632sds3-.jpg

2↑ 50.0mm 1/180 iso100

えー、今回絞り値を全く控えておりませんm(_ _)m

DIAK6198sds3-.jpg

  3↑ 50.0mm 1/60 iso200 F2.0 (SIGMA)

  春日大社。

  観光客がたまにくれる"鹿せんべい"を待ってます(^^)

DIAK6282sds3-.jpg

4↑ 50.0mm 1/350 iso100 F2.0 (SIGMA)

率川神社(isagawajinjya)。

梅から桜へ。

DIAK6285sds3-.jpg

 5ab↑ SIGMA 50mm F1.4 EX DG

 率川神社近くのSAVAS CAFEで一服。

 透き通る色も綺麗なほうじ茶ゼリーパフェ

 こちらシフォンケーキが美味しくて有名なんですが、じつはパフェもメチャうまー♪

 フルーツパフェに使うカスタードクリームは注文受けてから作らはるんです。

 だからクリームがほんのり温かくてフルーツと絶妙コラボ(^^)v

 おしゃれな店内もセンス抜群、何よりもオーナーがとても気さくで居心地抜群。

 オススメ奈良カフェです。

DIAK6600sds3-.jpg

6↑ 18.0mm 1/60 iso100 F8.0

桜井市、笠にある「笠そば処」。

蕎麦の花が綺麗な笠です(過去ネタ参照)。

こちらのおそばが美味しいのですよー。

DIAK6582sds3-.jpg

7↑ 

ちょっとリーズナブルな設定、そば好きならこんなふうに二人前がちょうど良いらしいです。

で、今回は月見そばと荒神そばをいただきました。

お店の外にもテーブル席があって広い景色眺めながらいただく事も出来ます。

美味しいですよ~(^^)

DIAK6641sds3-.jpg

8↑ 28.0mm 1/60 iso100 F8.0

明日香・稲渕地区へ移動。

見頃は過ぎていましたが辛夷(kobushi)が綺麗でした。

DIAK6646sds3-.jpg

9↑ 34.0mm 1/90 iso100 F8.0

飛鳥川に架かる神所橋から眺めるこの姿が好きです。

DIAK6676sds3-.jpg

10↑ 50.0mm 1/60 iso100

目にも鮮やかな菜の花畑。

DIAK6689sds3-.jpg

11↑ 50.0mm 1/90 iso100

あぁ、良い景色だなぁ。

明日香はホント良いところです。

IMGP0110.jpg

12↑ PENTAX Optio750Z

近江鉄道ネタでも話題に上げたJR103系。

確か僕と同い歳です。

検査代車組み込み限定編成、せんとくんヘッドマークも誇らしげ(^^)

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

                                                            -K- 

                                                    ㈱八百富写真機店

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/329

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年3月25日 04:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「SIGMA 50mm F/1.4 EX DG HSM 『白毫寺』」です。

次の記事は「TAMRON AF 18-200mm model_A14 『桜麗奈良・大宇陀"又兵衛桜"』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1