DA 12-24mm/4 『Cosmos and Train』

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMGP0690sds3-.jpg

1↑ 12.0㎜ 1/90秒 iso100 F9.5

こんにちは、D店"K"です。

 

前回、四日市軽便鉄道の撮影にずいぶん時間をとってしまい、ご同行の方に次の予定があったので帰路を急ぎました。

しかし・・・、せっかく遠く三重までやってきたのだからとちょっとだけ伊賀上野に立ち寄ってみました。

目的は別にあったのですが偶然にもコスモス畑を見つけてしまったのです。

「見つけてしまった」と言えば「良くなかったの?」になってしまいますが、とにかく時間が無くて慌てていたのに『撮りたいモード』へシフトしてしまい「後のことはどーでもエエやん」モードONで後は撮りまくりです。

 

今回のお写ん歩レンズは・・・

smc PENTAX-DA 1:4 12-24mm ED AL (IF)です。

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像の全ては画像をクリックしていただくと別ウインドウで横1024ピクセルに拡大して御覧いただけます。

IMGP0698sds3-.jpg

2↑ 12.0㎜ 1/125秒 iso100 F9.5

IMGP0701sds3-.jpg

3↑ 12.0㎜ 1/125秒 iso100 F9.5

2枚目レリーズ後、瞬時にしゃがみこんでレリーズの3枚目。

IMGP0706sds3-.jpg

4↑ 12.0㎜ 1/180秒 iso100 F4.0

撮りたかった車両があったのですが、時間が無いので諦めようか?と相談。

あと5分後に反対からもやってくるのでそれを最後にしようと決心。

IMGP0721sds3-.jpg

5↑ 24.0㎜ 1/180秒 iso400 F9.5

いやぁ、待ってみるものですね。

事前に伊賀鉄道へ聞けば教えてくれるその日の運行体系ですが、偶然にもお目当ての電車がやってきました。

その名も"昭和レトロトレイン"(RMニュース参照)、昭和30年代のリバイバル塗装です。

"K"が生まれる前の塗装で写真でしか見たことが無かったのですが、シックなモスグリーンの塗装は上品な色でした。

IMGP0729sds3-.jpg

6↑ 24.0㎜ 1/180秒 iso400 F9.5

ま、鉄道に興味が無ければただの塗装なんですけどね・・・。

IMGP0733sds3-.jpg

7↑ 12.0㎜ 1/125秒 iso400 F9.5

ピカピカ。

IMGP0734sds3-.jpg

8↑ 12.0㎜ 1/125秒 iso400 F9.5

大きなドアステップ、近鉄最後の中型車です。

この車両もまもなく見れなくなります。

時代の流れとはいえ懐かしいものが次々消えてゆくのは寂しいですね。

IMGP0709sds3-.jpg

9↑ 12.0㎜ 1/90秒 iso100 F9.5

綺麗な青空と白い雲のコラボ。

良い一日はあっという間に終わります。

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

                                         -K- 

                                 ㈱八百富写真機店

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/100

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2009年9月24日 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「DA 40㎜ f2.8 Limited『軽便鉄道の旅(後編)』」です。

次の記事は「FA 31mm/1.8 Limited 『佛隆寺』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1