夏の万博記念公園 -後編-

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMGP8205sds3-.jpg

1↑ 85.0 mm 1/250 iso100 F3.5 RAW

こんにちは、"K"です。

前回の万博記念公園続編です。

、綺麗なコントラストが待っていました。

 

前回同様お写ん歩レンズは、

smc PENTAX-DA 1:4 12-24mm ED AL (IF)

SMC PENTAX-FA☆ 1:1.4 85mm IF

S社 30mm F1.4 EX DC

・・・です。

今回は日差しも強かったのでサーキュラーP.L.フィルターを積極的に使用しています。

 

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像の全ては画像をクリックしていただくと別ウインドウで横1000ピクセルに拡大して見る事が出来ます。

IMGP8159sds3-.jpg

2↑ 85.0 mm 1/1500 iso100 F1.7 RAW

背に陽を受ける向日葵。

透過光が美しい昼下がりの向日葵・・・。

IMGP8164sds3-.jpg

3↑ 85.0 mm 1/500 iso100 F1.7 RAW

ちょっと背景暈し過ぎです・・・。

どこに行っても撮れてしまいそうな、「どこかで見た写真」的な感じですね。

IMGP8166sds3-.jpg

4↑ 85.0 mm 1/1500 iso100 F2.0 RAW

ちょっと後ろに回って。

まだ咲きたてなのか花弁一枚一枚がキリッとして綺麗に見えました。

IMGP8171sds3-.jpg

5↑ 85.0 mm 1/180 iso100 F2.0 RAW

ココアという名前がついていました。

なるほど、快晴の現場ではそんな色に見えました。

持ち帰ったRAWデータの現像時に一番気を使った写真です。

ご存知の方、こんな感じだったでしょうか?

IMGP8185sds3-.jpg

6↑ 12.0 mm 1/30 iso100 F8.0 RAW

ちょっとパンクヘアな向日葵。

何だかカッチョイイですねー。

でも名前はかわいいテディベア

IMGP8181sds3-.jpg

7↑ 12.0 mm 1/180 iso100 F8.0 RAW powered by PhotoShop

向日葵って太陽に向かって咲くばかりでもないのですね。

広範囲なのでストロボが全域までとどきません。

空の良さと向日葵の色を大切にしたかったのでデジタル補正いたしました。

IMGP8192sds3-.jpg

8↑ 12.0 mm 1/750 iso100 F4.0 RAW powered by PhotoShop

モネのひまわりったかなぁ・・・。

種類が多くて覚えきれません。

もともと花の名前覚えるのは苦手な方なので。

IMGP8197sds3-.jpg

9↑ 85.0 mm 1/1500 iso100 F1.7 RAW

透過光が綺麗です。

名前は何だったかなぁ・・・orz

IMGP8177sds3-.jpg

10↑ 85.0 mm 1/1000 iso100 F2.0 RAW

元気ある姿。

向日葵はたくさんの人々に幸と元気を与えてくれるようです。

この花を撮れることに感謝ですね。

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

                                         -K-

 

                                 ㈱八百富写真機店

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2009年8月12日 19:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏の万博記念公園 -前編-」です。

次の記事は「伊賀盆地 立秋の頃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1