夏の万博記念公園 -前編-

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、"K"です。

IMGP8217sds3-.jpg

85.0 mm 1/90 iso100 F2.8 RAW

夏と言えば青空と白い雲、元気に咲く向日葵なんてカッコイイと思いませんか?

と言う事で万博記念公園""へ行ってきました。

先ずは太陽の塔をたくさん撮りましたので前編としてアップします。

 

今回のお写ん歩レンズは・・・、

smc PENTAX-DA 1:4 12-24mm ED AL (IF)

SMC PENTAX-FA☆ 1:1.4 85mm IF

S社 30mm F1.4 EX DC

一部サーキュラーP.L.フィルターを使用しています。

 

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像の全ては画像をクリックしていただくと別ウインドウで横1000ピクセルに拡大して見る事が出来ます。

IMGP8138sds3-.jpg

2↑ 30.0 mm 1/250 iso100 F4.5 RAW

大阪モノレールの駅から下りると爽快な空が広がっていました。

暑い日にもかかわらずたくさんの人々が公園に向かって歩いておられました。

IMGP8143sds3-.jpg

3↑ 12.0 mm 1/250 iso100 F6.7 RAW

この姿、たまりません。

岡本太郎様、あなたはほんとうに素晴らしい人です。

何年経っても人々の心を釘付けにする太陽の塔、生物のシンボルのようです。

IMGP8147sds3-.jpg

4↑ 12.0 mm 1/30 iso100 F13.0 RAW

暑いので木陰から・・・。

IMGP8153sds3-.jpg

5↑ 12.0 mm 1/125 iso100 F11.0 RAW

父の背中を見るよう。

 

今回はDA 12-24/4 AL ED [IF]をお供にいたしました。

12mm~だと太陽絡めるこんな状況で10mm超広角との差が出ますね・・・。

世間では10mm~の超広角界の標準化となりそうな勢いです。

PENTAXからも高性能な10mm~超広角出てこないかなぁ・・・。

魚眼10mmとはまた違うから・・・。

 

後編へと続きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/55

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2009年8月12日 09:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「建仁寺(kenninji) 夏」です。

次の記事は「夏の万博記念公園 -後編-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1