【高槻の証明写真】 カメラの八百富|就職活動用証明写真(就活・リクルート)応援パック のご案内


JR高槻の北側・西武百貨店前 (駅から徒歩約2分) 「八百富写真機店 高槻駅前店」 の証明写真のご案内です。今回は、就職活動(就活)用のお得な証明写真のセットについて。
【八百富写真店 高槻駅前店 2F】 証明写真 就職活動(就活)応援パック 【フォトスタジオ八百富】のご案内



㊥カメラ担当係 "S" です。本日もご覧いただきありがとうございます。
 
八百富WEBへのリンク  → 下取・買取 カメラの八百富写真機店


当社の高槻駅前店がらみの宣伝です。

この5月に高槻駅前店の真上の2階に写真スタジオを新規オープンしました。

IMGP4959.jpg

名前は、「フォトスタジオ八百富」。

主に記念写真・グループ写真・プロフィール写真などの人物写真スタジオです。
 

スタジオ内部写真

具体的には、家族写真・友達写真・肖像写真・証明写真・就職写真・受験写真・パスポート写真・免許証用写真などを撮影させていただいております。

詳しくは、「高槻 写真のひろば」でご紹介させていただいておりますので、よろしければお立ち寄り下さい。開店にあわせて、あの元ディアモール店員"K"が高槻に異動し、店長として頑張っておりますので、あわせて宜しくお願い申し上げます。


その高槻駅前店【K】から、「新しいスタジオ写真の商品が出来たので、こっちでも紹介してよ!」との依頼がありましたので、ちょこっとお付き合い下さい。

では、ジーページで。

 


就職活動(就活)応援パックが出来ました

 ハイグレード証明写真 【美肌仕上】 就職活動(就活・リクルート)応援パック
  ① 4枚セット(3,150円)
  ② 4+25枚セット(4,725円)
  ③ 4+50枚セット(6,300円)

 ※ 撮影画像データ入りCD-ROM付
 ※ デジタル技術でお肌をトーンアップ。肌をトーンアップするデジタル処理技術「美肌モード」に
       より、明るくなめらかな印象のお写真に仕上がります。
 ※ 25枚・50枚はノーカットのシート出力です。4枚は所定の大きさにカットしてお渡しします。


2階本格スタジオでゆったり撮影

証明写真は、就職活動の第一ステップ。
プロのカメラマンが、2階スタジオであなたの個性や魅力をめいいっぱい引き出しながら、素敵な「第一印象」、そして一番大切な「あなたそのもの」を就職写真に残します。
大切な証明写真だからこそ、私どもにお任せ下さい。

2Fスタジオ内部写真パノラマ

この就職活動応援パックは、仕上り写真がたくさん付いているお得なバリューパックでのご提供です。  しかも、撮影データが記録されたCD付、後日の焼き増しが可能です。是非、就職活動にご利用下さい。



お気に入りの画像が選べるハイグレード証明写真

ハイグレード証明写真は撮影のプロが最高の機材で撮影します。 より良い表情を引き出せる様和やかなムードで撮影し、お写真はその場で確認して一番良いものを選んで頂けます。 『写真印画紙』を使用した本物の写真を、最速20分以内にお渡しできますので、後日取りに行くなどの煩わしさもございません。

【撮影の流れ】

高槻駅前店の二階スタジオで、トータル5~10カットほど撮影いたします。 まず数枚撮影し、ご自身がどんなふうに写っているのかモニターで確認していただきます。 体や顔の傾き、表情についてアドバイスさせていただき、本番撮影へ。 (撮影時間の目安 : 約5~10分程度)

撮影スタジオ内部写真

【画像のセレクト】

撮影後はモニターでご確認いただき、お好みのお写真をお選びいただけます。 また、お気に入りのお写真がない場合は、何度でも撮り直しいたします。



フォトスタジオ八百富が選ばれるその理由

【美肌仕上】
デジタル技術でお肌をトーンアップ。肌をトーンアップするデジタル処理技術「美肌モード」により、明るくなめらかな印象のお写真に仕上がります。 (短時間で好感度アップ)

※ 手作業の本格的な画像処理技術を用いた「フォトレタッチ仕上げ」もあります。ご相談下さい。

【本物の写真】
フォトスタジオ八百富の証明写真は、「本物の写真」を最速20分間でお渡しできます。

フジフィルム・フロンティ570E
当店の証明写真は、写真専用の業務用大型出力機「FUJI FILM FRONTIER 570E」を使い写真印画紙から写真を作っています。簡易的なインクジェット等の品質とはまったく違う、「本物の写真」を最速20分以内にお渡しできます。
この差は見比べていただくと歴然で、証明写真の「良し悪し」を判断する上で、非常に重要なポイントです。



お渡し商品(例:4+25枚セット)

・証明写真 4枚(3cmX4cmカット済)
・証明写真 1シート(3cmX4cm 25枚分焼付け ノーカット)
 ・データCD付

(フォトスタジオ八百富) ハイグレード証明写真 【美肌仕上】 リクルート(就活)履歴書用 4+25枚セット


【就職活動応援パックの特典 25コマ焼付けシートが1枚ついています】

証明写真 1シート(3cmX4cm 25枚分焼付け ノーカット)が付いていますので、必要な時に、はさみやカッターナイフで切ってお使い下さい。3cmX4cmの大きさで焼付けしておりますので、そのまま切っていただくだけでOKです。 (別に、すぐお使いいただけるように、履歴書サイズ3cmX4cmにカットした4枚の写真も付いています)
(フォトスタジオ八百富) ハイグレード証明写真 【美肌仕上】 リクルート(就活)履歴書用 4+25枚セット


【撮影データが記録されたCDがついてきます】

焼き増しが可能な撮影データが記録されたCDをお渡しします。 焼き増しが必要になった場合には、専用ケースに入れてお持ち下さい。 下記料金にて焼き増しを承ります。

・3cmX4cmサイズカット 1枚150円 (発注単位1枚から)
・3cmX4cm 25枚分焼付け(ノーカット) 1シート 1,575円



お申し込み先

072-683-0813 大阪府高槻市芥川町1-14-27 西武前ミドリビル (年中無休)
受付時間 10:00~20:00 (月曜日~金曜日)

受付時間 10:00~19:00 (土曜日・日曜日)

 


就活証明写真申込み.jpg
ご予約なしでご来店いただいても、その時間前後に予約がなければお撮りできます。 ただし、他のお客様が撮影中の場合、お待ちいただくことになります。 高槻駅前店の所在地・店舗情報はこちらをご参照ください。

高槻駅店周辺地図


 
就職活動用証明写真・当店からのちょこっとアドバイス

髪型  面接に行かれる際の髪型と同じがよい
服装  これも、同様に面接時と同じがよい
化粧  これも、同様に面接時を想定して下さい(厚化粧NG)   

どうして、こういうアドバイスをさせていただくかを申し上げますと、実は㊥カメラ担当係"S"は、その昔、大阪のある電機メーカーのリクルーターとして就職活動の最前線で面接官として働いていたことがあるからです。

今回、スタジオを新設するにあたり、就職活動の証明写真がどうあるべきか、その所属していた会社の現役人事部長"M"氏(某国立大学の採用担当リーダー)に聞いてまいりました。

"S"  就職活動用の証明写真って、どうあるべきかな?
"M"  あくまでも、本人確認用だね。
"S"  ということは、そんなにこだわらなくてもいいということ?
"M"  そうではなく、目の前にいる学生さんと履歴書の写真が同じ雰囲気であることが一番かな

"S"  それはもしかしたら、今日面接した学生さんの中で誰を残すか決めることと関係する?
"M"  そう、"S"も覚えているだろ。
"S"  確かに、1日に8グループ60人の面接を終えた後の選考の時は、写真が頼りだった。
"M"  履歴書の写真を見ながら、面接時のメモと照合しながらどんな人物だったか思い出す。
"S"  そうだったな。
"S"     トップは写真無しでもOKだったが、ボーダー上は履歴書を並べて写真を見ながら、
    あーだ、こーだと、複数の中から本社に上げる人を選別をしたね。
"M"  だから、本人確認用なんだ。

"S"  なるほど。そういう意味では、実物とかけ離れたらいけないね。
"M"  特に、女性は髪形や化粧で雰囲気が全くかわるから、気をつけてほしいね。
"S"  ということは、眼鏡をかけて面接に行くなら、眼鏡をかけて写真を撮らないとね。
"M"  まあ、そういうことかな。

"S"  ほかに、何か履歴書の写真で思うことはないかな。
"M"  書類選考がある会社なら、ぱっとしない写真を貼った履歴書はまずいよな。
"S"  会いたくなるような写真でないと、100%はじかれる。
"M"  ところが、履歴書は1社1通だから、途中で差し替えられないという問題があるんだな。

"S"  どういうこと?
"M"  これは、万人の面接官に共通しないと思うが、
    写真と実際の本人との間に落差が生じた時の感じ方の問題なんだ。

"S"  もう少し、説明してよ。
"M"  面接官は、本人に会う前の段階で一通り全員の履歴書を見るのだが、
          ある人の写真を見て「なかなかやりそうやな」と思う場合もあれば、
         反対に、「あんまりぱっとせんな」と思う場合あるわけ。
 "S"  そうそう。

"M"  さあ、面接で本人にあった時、「なかなかよさげ」が「なんや...あかんな」となった場合の
         落差は致命的なんだな。
"M"  反対に、「あんまり」と感じていた学生が「ええやん」となった場合、これは結構プラス要因
     として記憶に残るんだな。
"S"  確かに、そんな記憶がある。

"M"  写真の怖さというやつかもしれない。こっちが写真で勝手に想像してしまうということ。
"M"  ぱっとしない写真は書類選考でマイナス、といって、
         飾って1次面接のチャンスをもらっても、落差の問題もある。どっちもどっちなんだ。
"S"  ということは、自分らしく写った写真が一番ということかな?
"M"  たぶん、そういう写真が一番かな。
"M"  ただ、容姿が重視される業界は全く話は別だよ。その業界が求める姿を強調しないと。

"S"  最後に学生さんに何かアドバイスはないかな。
"M"  う~ん、とにかく就職は本人次第だ。写真だけで合格することは決してないが、
         写真で損するのはもったいない。
         さっきも言ったように、飾りすぎないこと、出来るだけ「そのままの自分」が伝わる写真が
         いいと思う。

ということで、当店の撮影では、
素敵な「第一印象」、そして一番大切な「あなたそのもの」を就職写真に残す。
をモットーに、お一人お一人丁寧に撮影させて頂いております。

 

皆さまのご来店、心よりお待ち申しあげておりますいたしております!

㈱八百富写真機店 / 1F...高槻駅前店 2F...フォトスタジオ八百富

『マイナンバー 顔写真』『就職活動 証明写真 スタジオ撮影受付中

『web掲載用・フェイスブック用 写真』 スタジオ撮影受付中

『成人式』『お宮参り』 『七五三』 『家族写真』 『肖像写真 スタジオ撮影受付中

(JR高槻駅より北へ徒歩約3分、西武百貨店さん西隣)

【お問い合わせ・スタジオご予約・お急ぎの場合】 TEL 072-683-0813

【お問い合わせ】 メールアドレス takatuki@yaotomi.co.jp

高槻市芥川町1-14-27 西武前ミドリビル1F・2F 

営業時間(月~金)10:00~20:00

      (土・日)10:00~19:00

地図はこちら(Google map)http://goo.gl/maps/64OIB

 

 

今日も高槻 写真のひろばにお付き合いいただきありがとうございました。

このブログ記事について

このページは、㊥カメラ 担当係が2011年8月 5日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメラの八百富|NIKON ニコン AUTO NIKKOR 5cm F2 用 レンズフードのお話」です。

次のブログ記事は「カメラの八百富|中古カメラ 2011年 入荷商品 NEWS vol.93」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ