カメラの八百富|CONTAX 2000年 記念 特別仕様 RX

| コメント(0) | トラックバック(0)


㊥カメラ担当係 "S" です。本日もご覧いただきありがとうございます。

CONTAX 2000年 記念 特別仕様 RX(コンタックス RX)フォレストグリーン が入荷しました

RX-001.jpgすごいカラーのカメラが入荷しました。
皆様ご存知の「コンタックス」2000年記念モデルの一つ。

京セラより西暦2000年に期間限定で受注販売された「カスタム」モデルとなります。
ご購入希望者が6つの仕様を決め、前払いで受注生産されました。

珍しく当時の申し込み書が一緒に入っていましたので、ご参考までに写真をアップしておきます。

RX-002.jpg+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ボディカラーは7色で15,000円。(ブラックは0円)
ブラック・タフブラック・シルキーメタリック・フォレストグリーン・エレガントローズ・ナイトスカイブルー・パールストーン から

グリップ部のラバーカラーは4色で5,000円。(ブラックは0円)
ブラック・ライトグレー・グリーン・ワイン から

CXロゴカラーは4色で3,000円。(ホワイトは0円)
標準色(ホワイト)・グレー・ブラウン・ワイン から

CXロゴ書体は2種類で5,000円。(標準型は0円)
標準型・旧書体 から

記念ロゴ彫刻は3種類で5,000円。(無は0円)
無・太文字・筆記体 から

ネーム刻印は希望の有無で5,000円。(無は0円)

記念アクセサリーが2種類。
記念ストラップが5,000円。記念飾りケースが22,000円。

という選択肢の中から仕様を決めました。

(余談)
個人的には、非常に懐かしい名前を発見。当時の我が店の京セラのご担当者様のお名前が...。
別の事業に異動されたのですが、元気にしてはりまっか?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回入荷のカラーは、受注者の好み。
あーだ、こーだはやめときましょう。
もし、お客様の好みに合えば、是非、ご購入をご検討下さい。

RX-003.jpg
このカメラ、今ならPENTAXの「k-r」のオーダーカラーというところでしょうか。
実は、大きな声でいうとなんなんですが、当店はオーダーカラーがかなり安いんですよ。

ご購入ページは こちら

販売価格は「会員様価格」という形となっておりますが、会員登録いただきますと価格表示がされるようになっております。(あまりに安いので......ちょっとクッションを設けております。スミマセン)

では、続きは次ページで。






元箱入りの未使用品です


ご購入されからそのまま保管されていた個体で、超一級品となります。
ある意味、コレクション的な商品かと思います。
RX-004.jpg但し、特有のミラーズレが発生しています

この症状は、京セラ機に特有なんですが、下の写真のミラーアップしたミラー部品をよく見て下さい。ベース部品の上のミラー(鏡)がはみ出ているのがわかりますか?

これが京セラ特有の「ミラーズレ」なんですね。はっきり言って、これは欠陥ですね。
(もう撤退した会社なんで断言してますが......、こういう特有の故障は他メーカーでもありますが......、その辺はやめときましょう。)

いずれにせよこの機種に限らず、京セラの昔から伝統?、もうなんで改善してこなかったのか信じられないのですが、ほぼ多くの個体・機種でズレが生じてきます。こらー
RX-005.jpgミラーを固定するために貼っている両面テープが悪いのですが、徐々にずり落ちてきてマウント内側の部品に当たるまで下がります。こうなってきますと、後が飛び出た一部のレンズでは干渉が発生し、ミラーがレンズに触れて止ってしまいます。今までにミラーが欠けたというような症状には出くわしたことはないのですが、もう非常に困ったもんです。

しかし、今回のこの個体は「未使用」という位置付けで販売させて頂きますので、あえて修理はしませんでした。ご了解の上、よろしくご検討下さい。



前後の詳細写真です


名前の刻印は無しです(これは重要ですね)
RX-007.jpg前側右肩の「2000年記念彫刻」は無し。ロゴは旧書体となっております。RX-006.jpg当たり前ですが、底板も緑色。グリップも緑色で、オールグリーン仕様。しかし、すごい色です。
RX-008.jpg
付属は通常品のみです


特注品のストラップやケースは残念ながらありまん。通常のストラップ、取説などです。

RX-009.jpg
商品状態は、未使用品。付属品などは上記通りです。
難点は、ミラーズレ。あえて修理しておりませんので、ご了承の上、お買い上げ下さい。
なお、このRXはメーカーサービスが終了しておりますので、今回は現状渡し(保証対象外)での販売とさせて頂きます。あくまでも「コレクション扱い」ということでお願い申し上げます。

展示店は大阪駅中央店です。
お値段 は、(税抜)98,000円 (税込)102,900円。

WEB 上でも購入できます。 →  こちら

店舗へのお問い合わせは、電話06-6341-7005 またはメールにてお願いします。

+++中古カメラ担当係+++ 











トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/789

コメントする

このブログ記事について

このページは、㊥カメラ 担当係が2011年5月 1日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメラの八百富|中古カメラ 2011年 入荷商品 NEWS vol.84」です。

次のブログ記事は「カメラの八百富|「コバはげ」レンズって、使い物にならないのかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ