カメラの八百富|JR大阪駅の中央階段のエスカレーターが完成

| コメント(0) | トラックバック(0)
八百富WEBへのリンク  → 下取・買取 カメラの八百富写真機店


㊥カメラ担当係 "S" です。本日もご覧いただきありがとうございます。

大阪駅中央店前の「JR大阪駅中央階段のエスカレータ」が完成し、本日より上下運転が開始されました。
 
昨年の7月から始まったJR大阪駅中央階段のエスカレーター設置工事なんですが、本日やっと完成し、上下運転が開始されました。約9ヶ月にわたって仮囲いが設置され、大変通行しにくい状況であったのですが、ようやくすっきりとしました。

IMG_0128.jpg構造上の理由から、既存階段の上に載せるような設計となったため、手前にスロープが設置される形となったそうです。

また中央コンコース付近の動線もかなり完成しつつありますので、桜橋口や御堂筋口側に動線を移された方、是非中央コンコースに戻ってきて下さいね。(笑)

そして、1階に上がって、振り返るとこんな感じ。
以前設置されていた大きな回転時計は撤去されたままで、すごく見通しがよくなって、「good」です。

IMG_0129.jpgいよいよ大阪駅改良工事も最終段階、そして駅ビル工事もまもなく完了・来月オープンということで、どっと大阪駅に流入されるとの話。是非、お近くにお越しになられましたら、寄ってください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/769

コメントする

このブログ記事について

このページは、㊥カメラ 担当係が2011年3月10日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメラの八百富|中古カメラ 2011年 入荷商品 NEWS vol.80」です。

次のブログ記事は「カメラの八百富|東日本大震災」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ