カメラの八百富|PENTAX K-5 Limited Silver ペンタックス K-5リミテッドシルバー

| コメント(0) | トラックバック(0)
八百富WEBへのリンク  → 下取・買取 カメラの八百富写真機店


㊥カメラ担当係 "S" です。本日もご覧いただきありがとうございます。

PENTAX K-5 Limited Silver ペンタックス K-5リミテッドシルバー が3月上旬に1500台限定で発売されます。 + 限定レンズも!

先日から●●●話でつぶやいていた話は、前回のK-7のリミテッドと同じく「シルバー限定販売」ということでした。

前回は2009年6月発売の翌2010年3月限定販売、今回は2010年10月にK-5そのものが発売されてのこの3月ということですから、かなり気合の入った限定販売企画となっております。

PENTAX-K-5-SIL-001.jpg他のWEBサイトであまり触れられていない話がありますので、一応念のため注意事項をご説明しておきますね。

確か、前回の限定シルバーは「国内流通のみ」の1000台だったはずです。
今回は1500台ということで、一見500台プラスだから少しは前回よりも入手しやすいか?なんてな雰囲気なんですが、実は「ワールドワイド、全世界」で販売される前提での1500台となっております。

というふうに販売の前提条件が異なっており、海外との割り振りの関係で、さあいったい国内に何台振り向けられるの???という状況です。
まあ勝手な想像なんですが、おそらくあんまり前回と変わらない流通量になるのかなと予想しております。

ということで、確実に入手されたいお客様は是非「ご予約」されることを強くお勧めいたします。
当店では、こちらから ご予約が可能です。是非、ご検討下さい。

K20Dの限定シルバー以降、定番となりつつある「シルバーお祭り」ですが、毎回3ヶ月ぐらい経つと市場から姿が消えうせております。そうなりますと、もう二度とお目にかかれなくなってしまい、中古市場ということになるのですが、これまたほぼ出回ることはありませんので、なかなか入手困難となります。

今回はまだまだ商品として活きのええ時期での限定ですので、「うれしさ」百倍。
(ステイン問題も解決済み)
発売まで約1ヶ月ありますので、色々とご検討頂く時間はあろうかと思います。

が、レンズは「瞬殺」。既に予約終了。すみません......

「なんじゃそれ!」とお怒りの状況とは思いますが、如何せん台数が少なすぎます!
いくらなんでも~、これじゃ話ならんよ~、せめて各1000本はお願いしたかったところです。

あまりの反響に、発表の当日(8日)の晩には「交通整理がないと大トラブルとなるよ!」と、飲んでいるであろう?と思われるある方にメール申し上げた位ですから。
翌9日の午後には大手は予約終了の告知、あまりの予約のすごさに販売店自ら早々に店じまいってな状況です。

予定では4月ということですから、ここはPENTAXさん、大英断が必要ですね。
(どなたか偉い方ここ読まれてませんか!)

ご好評につき、特別に「さらに各500本」追加生産します

てなことにはなりませんかね!
明日、CP+で知ってる方見つけましたら、熱く語ってきます。(笑い)


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/757

コメントする

このブログ記事について

このページは、㊥カメラ 担当係が2011年2月10日 00:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメラの八百富|CP+(シーピープラス)のご案内」です。

次のブログ記事は「カメラの八百富|RMC TOKINA 17mm F3.5 / RMC トキナー 17mm F/3.5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ