カメラの八百富|店頭とWEB同時開催 PENTAX 祭り スタート

| コメント(0) | トラックバック(0)
八百富WEBへのリンク  → 下取・買取 カメラの八百富写真機店


㊥カメラ担当係 "S" です。本日もご覧いただきありがとうございます。

【緊急企画】 店頭とWEB同時開催 「PENTAX祭り」 がスタートしました 【期間限定:2月末まで】
 
ということで、2月末までの期間限定で 「PENTAX祭り」 を開催いたします。
デジカメ一眼・交換レンズ(新品)を期間限定で、「プライスダウン」!
WEBにおいても、店頭においても開催中です。

詳細は以下の通りですので、是非この機会にお買い求め下さい。

デジタル一眼レフ → こちら   交換レンズ → こちら   です。

pen20110122-002.jpg
よろしくお願いします。

とっ、お知らせしたところで、ちょっとYahooをのぞくとビックリ!


なんじゃこれは?

pen20110122-001.jpg
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

元役員への提訴要求=「ペンタックス買収で損害」と主張―HOYA株主

 HOYAが2007年にカメラメーカーのペンタックス(08年にHOYAと合併し解散)を買収した結果、会社に損害が発生したなどとして、HOYAの株 主が同社の監査委員会に対し、昨年退任した元最高技術責任者を相手取り損害賠償請求訴訟を提起するよう求めたことが21日、明らかになった。
 賠償請求額は2103億円で、会社側が60日以内に提訴しなければ、株主代表訴訟を起こすことも検討するという。
 提訴を監査委員会に求めたのは、創業家株主の山中裕氏。「シェアが低く収益性の低いカメラメーカーを多額の費用を払い取得するという、会社や株主の利益 に反する意思決定をした」と批判している。請求額はペンタックスのTOB(株式公開買い付け)費用945億円や買収時の有利子負債額、買収後の営業赤字な どの合算額という。
 HOYA広報担当者は、今回の株主請求について「確認していない」とコメントしている。 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


google で「山中裕氏」を検索すると、すごい(?)学歴の持ち主といいますか、かなりの物申す株主様のようです。その方のブログを拝見すると、そりゃもう十行読むと、......難しい......。

私なりに解説すると、主要な少数株主として、首尾一貫して企業価値(株価)の向上につながる経営を徹底的に経営者に求め続けられているようです。PENTAXに関しては、当初よりHOYAによる買収には反対されていたようで、今回の行動もその一環。次世代の「金のなる木」を創造できない現経営は全くもって許さんぞ!というスタンスかと思います。

まあ、上のステージでは色々とあるのでしょうが、末端のPENTAX大好きバイヤーとしては、ただただ平穏と成長を望むのみです。なんとか、次の決算はええ数字が出て欲しいものです。

と、思って google で 「PENTAX 業績」 や 「ペンタックス 業績」 で検索してみるとビックリ。
もう、あまりここで書くのは止めとこうと思う次第です。

なんたって、1位2位のポジション。こりゃ、まいった!
本家の業績報告より上にあるじゃないですか......、あ~怖~い、反省です。(笑)


あと最後になりましたが、本日は「近鉄のカメラ祭り」にお越し、またお買い上げありがとうございました。まだまだ、沢山の商品をご用意いたしておりますので、明日にでもお立ち寄り下さい。
私は、午前中に他店商品を鑑賞(勉強?偵察?笑)したのですが、会場の外にで出ると、そこは「北海道物産展」、違う意味であぶない空間、危うく仕事中にうろちょろしちゃいところでした。
どうぞ、合わせてご来店下さい。



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/746

コメントする

このブログ記事について

このページは、㊥カメラ 担当係が2011年1月22日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメラの八百富|中古カメラ 2011年 入荷商品 NEWS vol.76 と 近鉄のカメラ祭りのご案内」です。

次のブログ記事は「カメラの八百富|カメラと「こち亀」 Part.2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ