カメラ(デジタル)アーカイブ

八百富写真機店 高槻駅前店 / PENTAX Q

user-pic

P1010021.jpg

いつも『高槻 写真のひろば』をご覧いただきありがとうございます。

高槻駅前店 店長です。 (写真ブログ"お写ん歩"はこちらからどうぞ)

 

最近雨降る日が多いなぁ...と思えば急に晴れて暑くなったり。

太平洋高気圧の勢力も大きめ、おまけに台風もやってきている大賑わいな天気。

しっかし今日の暑さは堪えましたねー!

 

高槻駅前店々頭前はアスファルトの歩道なのですが、それでも入口の足元は少しずつ雨(酸性雨)で汚れてきます。

先日ホウキ掃除の勢いついで、ホース引っ張り出してゴシゴシ水洗い作戦開始!

いやぁー、ほんま綺麗サッパリ良い感じでございます♪

 

P1010023.JPG

さて、店頭でババーン!と飾られたフォトブックPOP看板。

最近"自分作品集" みたいなご注文が舞い込んできます。

"パッチワークなどの手芸作品を綺麗に撮ってフォトブック"

"自分のお店を綺麗に撮ってフォトブック"

"撮り貯めたかわいいペット写真をフォトブック"

 

小さな簡易アルバムに綺麗なプリントを綴じたりしても、何でかそのままになってしまうことが多いんですよね。

せっかくの高品質プリントも透明度低いアルバムファイル重ねると質感半減なんてことも...

その点フォトブックは高品質プリントをダイレクトに綴じているので質感は抜群に良いのです。

 

「フォトブックって何ですのん???」、こんなお問い合わせがあるのはそのネーミング。

絹目っぽい半光沢写真をご存知でしょうか?

きっと一度くらいはスタジオ写真等で表面に細かな凹凸ある高質感なプリントを手にされたことがあると思います。

当店でもそういった半光沢プリントに対応しているのですが、フォトブックはそういった高質感プリントを更に専用化。

写真そのものを綺麗にデザインカットして綴じたダイレクトな写真本がフォトブック名称の由来です。

 

高槻駅前店は店頭の注文機で画像を選ぶだけ。

(もちろんネガやポジフィルム、プリントそのものからも可能)

あとはフジフィルム純正プリント機&専用紙で仕上げますので、仕上がりも早くてむっちゃ綺麗!

店頭にサンプルも並べていますので、是非ともその質感を確認にご来店なさってください。

 

価格は30ページ綴り2,100円(税込)。

最小15ページ1,312円から最大35ページ2,362円組み合わせもいろいろ、カバーや背景デザインもいろいろ。

自分だけの高品質写真集が気軽に作れます。

 

記念以外にも使える高品質フォトブック、ちょっと試しに作ってみませんか?

もらった側のお客様、ほとんどの方がすっごい喜んだはります。

ぜひ♪

 

さて、本題。

PENTAX_Q.jpg

発表したてhoyahoyaのナノ一眼"PENTAX Q"です。

詳しくは中古カメラご一行様をご覧ください。

PENTAX_Q_s.jpg

カメラもレンズもめっちゃ小さいでしょ?

意味関係なく"PENTAX 110D"にして欲しかったなぁ。

でも、「ミニマムなレンズ交換式デジタルカメラはこうあって欲しい」

こんな意見がそのまま現実化したような感じのカメラです。

 

で...

PENTAX_Q_b.jpg

個人的にはブラックボディ!が良いなぁ、と。

でも現物見たら揺れるかも知れませんね。

後日現物を手にレポってみたいと思います。

八百富写真機店 高槻駅前店 / PENTAX O-GPS1

user-pic

IMGP0522.jpg

IMGP0518.jpg

いつも『高槻 写真のひろば』をご覧いただきありがとうございます。

高槻駅前店 店長です。 (写真ブログ"お写ん歩"はこちらからどうぞ)

 

先日"お写ん歩"ブログでチョイと記しましたが、今日PENTAX営業マンのMさんがPENTAX O-GPS1を持ってきてくれはりました。

詳しい内容は当社八百富写真機店ホームページ内のS氏ブログ"中古カメラご一行様"をご覧ください。

 

あぁ...、これ持って大台ヶ原で星撮りしたいっ!

実際の撮影画像、撮ってみてみたいっ!!

失礼、吼えてしまいました。

  

 

 

IMGP0523_1.jpg  IMGP0524_1.jpg  IMGP0525_1.jpg

高槻駅前店、結構GPSの受信状況悪いかも(苦笑

Mさん、せっかくキャリブレしてくれはったのにすみませんね。

今度は発売後に広ーいところで試させてください。

IMGP0515.jpg

      で!受注状況ですが、予想外の反響あって猛烈な勢いで予約が入ってきてます。

      予約はちょっと急いだほうが良いかも知れませんよー。

      高槻駅前店でも予約受付中ですのでよろしくお願いいたします。

 

今日も高槻 写真のひろばにお付き合いいただきありがとうございました。

                                                                        -

                                                                 ㈱八百富写真機店

                                       ブログ 高槻 写真のひろば 「八百富写真機店・高槻駅前店」

                                                               ブログ -お写ん歩-

八百富写真機店 高槻駅前店 / FUJIFILM FinePix X100

user-pic

IMGP0228.jpg

いつも『高槻 写真のひろば』をご覧いただきありがとうございます。

webではちょっとご無沙汰の高槻駅前店 店長です。

 

今日はカメラネタ。

 

ご覧のカメラはFinePix X100富士フィルムさんが今年の3月に販売開始したホットマシン。

発売前から予約てんこ盛りでしたが、直後の東日本大震災による影響で工場が被災したこともありずっと品薄状態が続いています。

高槻駅前店でもたくさんのご予約をいただいている人気の機種、先日お客様の"K様"(僕じゃないですよー)ご予約分が入荷いたしました。

ご説明の際にお客様ご本人の許可をいただきX100を(?)撮影、どんなカメラなのかちょっとだけご紹介いたしましょう。

 

おおっと! 肝心なことがもーひとつ!

IMGP0214.jpg

"PHOTO IS" 10,000人の写真展 2011」、八百富写真機店各店で参加者募集中です。

当店でもここにきてドシドシ申込者増加中!

先日申し込み台紙を追加いたしましたので、あと僅か余裕がございます。

店頭募集締切は2011年6月18日(日)

もちろん写真展用のプリントもお任せ!

店頭の高品質フジカラープリント機で即日お渡しが可能です。

写真展用大伸ばしプリントも特別価格でご提供しておりますので、ぜひ各店にお問い合わせください。

たくさんのご応募、お待ちしております。

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカメラ(デジタル)カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはカメラ機材です。

次のカテゴリはカメラ(フィルム)です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。