八百富写真機店 高槻駅前店 / FUJIFILM FinePix X100

user-pic

IMGP0228.jpg

いつも『高槻 写真のひろば』をご覧いただきありがとうございます。

webではちょっとご無沙汰の高槻駅前店 店長です。

 

今日はカメラネタ。

 

ご覧のカメラはFinePix X100富士フィルムさんが今年の3月に販売開始したホットマシン。

発売前から予約てんこ盛りでしたが、直後の東日本大震災による影響で工場が被災したこともありずっと品薄状態が続いています。

高槻駅前店でもたくさんのご予約をいただいている人気の機種、先日お客様の"K様"(僕じゃないですよー)ご予約分が入荷いたしました。

ご説明の際にお客様ご本人の許可をいただきX100を(?)撮影、どんなカメラなのかちょっとだけご紹介いたしましょう。

 

おおっと! 肝心なことがもーひとつ!

IMGP0214.jpg

"PHOTO IS" 10,000人の写真展 2011」、八百富写真機店各店で参加者募集中です。

当店でもここにきてドシドシ申込者増加中!

先日申し込み台紙を追加いたしましたので、あと僅か余裕がございます。

店頭募集締切は2011年6月18日(日)

もちろん写真展用のプリントもお任せ!

店頭の高品質フジカラープリント機で即日お渡しが可能です。

写真展用大伸ばしプリントも特別価格でご提供しておりますので、ぜひ各店にお問い合わせください。

たくさんのご応募、お待ちしております。

 

IMGP0223.jpg  IMGP0225.jpg

↑ これがFinePix X100です。

(撮影機はペンタックス Optio WG-1、ネクタイが映り込んじゃいましたm(_ _)m )

IMGP0224.jpg

↑ どこか懐かしさも感じるスタイル。

この質感、カメラ好きの心はかなりくすぐられますよねー(笑

IMGP0219.jpg  IMGP0226.jpg

↑ ダイヤルを回した時の感触がたまらない!です。

見た目以上の質感と操作感、これだけでも手に入れたときの喜びはヒートアップ間違いございません。

 

肝心の写りですが、未だ手元にデモ機がやってこない状況...orz

いろんな状況下で作例撮って、お問い合わせのお客様にご紹介したいところなのですが。

先日富士フィルム関係者の皆さんが来られた時に再プッシュしておけば良かったかナ。

IMGP0232.jpg  IMGP0234.jpg

お客様のK様、ご購入後早速試し撮りされプリントにご来店、「じゃぁ、これ使ってみる?」。

あぁ...何て嬉しいお言葉でしょうか、店頭だけですがちょっとだけお借りし使ってみました。

↑ 左写真【ファインダー内】・右写真【背面液晶モニター】

"左"これが新開発の「ハイブリッドビューファインダー」です。

実像ファインダーに各種情報がデジタル情報が重ね表示されているのがお分かりでしょうか(真ん中のグリーンラインは水平表示です)。

レンジファインダー実視の見易さと、デジタルの正確なコンビネーションが生み出す使いやすさが本当に素晴らしいですね。

 

ちょっとだけ撮った写真を ↓

DSCF1004.jpg  DSCF1003.jpg

絞り開放、しっかりした写りはさすがフジノンレンズ。

DSCF1005.jpg

最小絞り

DSCF1001.jpg

絞りf/5.6(だったかな?)

 

フィジフィルムコンパクトデジタル"Fine Pix"シリーズをお持ちの方はなかなか手放すことができないのだそうです。

新型はもちろん、旧世代から引き継がれる写りは現役でとても綺麗。

X100も名機殿堂入りとなるのでしょうね。

これでまたフジフィルムデジタル機のファンが増えそうです。

 

今日も高槻 写真のひろばにお付き合いいただきありがとうございました。

                                                                        -

                                                                 ㈱八百富写真機店

                                       ブログ 高槻 写真のひろば 「八百富写真機店・高槻駅前店」

                                                               ブログ -お写ん歩-

.

このブログ記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2011年6月 4日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高槻 写真館 フォトスタジオ八百富、本日開店です。」です。

次のブログ記事は「八百富写真機店 高槻駅前店 / オーディオテクニカ ヘッドフォン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。